スポンサーサイト


5/23(日) 万代書店大会レポ

まずは、3000hit有難う御座います><
これからもカスザメ主義をよろしくお願いしますなのです、はいw

さぁ大会レポです。
追記からどーぞ。




人数:64人(いたのかな?
形式:トーナメント
使用デッキ:インフェルニティ


1回戦(受験勉強するって言ってたから多分同学年:BF)

1戦目 ○ ジャンケン勝ち(←実は覚えてないw
最初ダグレでデッキから落とすのをミスるも、徐々にパーツを落としてハリケーンからブンブン。
トリシューラ×3で勝ちました。

2戦目 ×
罠を掃くものを引けず、弾圧とライオウで動き封じられて負けました。
ライオウの対処法を知らなかったわけじゃないからねっ!

3戦目 ○ET (サイチェン中に「残り時間4分でーす」を聞く。)
ライコウとミラフォをセットしてエンド。
相手がライオウで殴ってきたのでミラフォ、罠を沢山伏せられる。
ライコウでセットの1枚を割ろうとしたらスキドレされる。
ハンドがモンスター祭りだったので「これは殴るしかない!」てなわけでビートル召喚してライコウとビートルでダイレクトでエンド。
返しのターンでヴァーユ召喚ブラスト特殊召喚され、ライコウとビートルを殴り殺される。
---ここでET突入(此方ライフ6900、相手5600)---
0:ネクロマンサーセットエンド。
1:ブラストで裏のネクロマンサーを殴ってきて300反射。(此方ライフ6900、相手ライフ5300)
2:ゴトバ警戒で何も出さずにエンド。
3:ゲイル特殊召喚で効果起動されてかなりビビりましたが、スキドレがあることに気づく。
月の書をゲイルに打って無理矢理効果を通すも、ライフ差は縮められずに勝ちました。


○×○

後になって気づいたことですが、スキドレがあったので、ゲイル+ブラスト→アーマード・ウィングをシンクロ召喚、アーマード・ウィング+ヴァーユ→☆8のシンクロモンスターをシンクロ召喚、墓地のヴァーユ効果でアーマード・ウィング除外してシルバー・ウィンド、ってできたんですよね。
ネクロマンサーは殴り殺され、ダイレクトでライフごっそり持っていかれて負けるところでした、危ない危ない^^;
それと後で聞いたことですが、ライコウで破壊しようとしたセットは弾圧だったそうです。



2回戦(メガネをかけたおっさん:???)

1戦目 ○ ジャンケン負け・・・るも何故か先攻を頂きましたw
いつも通り墓地を肥やして、いつも通りハリケーンで伏せ退かして、トリシューラ×3、ゴヨウ並べてダイレクトアタック。
「手札のバトルフェーダーの効果発動で」
しかし相手は場にフェーダー、ハンドは2枚で返せるはずもなく、苦し紛れにセットした罠をエンドサンブレしてあげました。
次のターンでダイレクト通って勝ちました。

2戦目 ○
これまたいつも通り墓地を肥やして、いつも通りハリケーンで伏せ退かして、トリシューラ×3、ゴヨウ並べてダイレクトアタックで勝ちました。
今度はちゃんとフェーダー落としたぜ(キリッ


○○

この対戦相手はちょっと不快でした。
私のピケル&クランのプレイマットを「うわナニコレ」とか、
多重スリーブを「カットしづらいからやめてもらいたいなぁ」とか、
断りもせずテキスト確認したりとか、
フェイズ移動の確認しなかったりとか、
対戦終わった後に「サイドから入れたこれ(ネクロバレー)が来てたら勝ちだったのに」とか^^
別にどんなプレイマット使ってもいいじゃん。
多重スリーブでもみんなカットできてるよ。
テキスト読むときは一言断りを入れるのがマナーでしょ。
フェイズ移動確認しないのはルール違反だと思いますけど?
「○○が来てたら勝ちだったのに」←当たり前だw「エクゾディアが来てたら勝ちだったのに」とか言っていいですか?(苦笑)
・・・ふぅ、スッキリしたw



3回戦(童顔の中学生?高校生?:ドラグニティ)

1戦目 × ジャンケン勝ち
ハンドが真緑でした。
何も出来ずに押し切られて負け。

2戦目 ○
途中まで苦しい展開でしたが、相手のトリシューラで除外されたパーツを帰還で場に揃え、展開して勝ちました。

3戦目 ×ET
開始直後にET突入。
色々してパーツが整い、ガンからブンブンしようと思ったそのとき・・・っ!!
<これ落ちてたよ  つネクロマンサー、ハリケーン
orz
デッキ38枚で3戦目始めてました;;
審議の結果、ルールに基づきその試合は負けになり、結果的に負けました。

×○×

対戦者の方、本当に申し訳有りませんでした。
私のミスで変な勝ち方をさせて不快な思いにさせてしまったことをお詫び申し上げます。
またいつか勝負することがあったらよろしくお願いします。




結果:3回戦落ち




その後チャレンジデュエルをしました。

レイさんとのチャレンジデュエルが終わったところでレイさんが私の目の前で、
「あれー?今日カスザメさん来なかったのかなぁ??」と一言。
「あ、それ私です^^;」
「ゑΣ(゜Д゜;)」
まあ、「私はカスザメです」と名乗ったことはないから勘違いされてもおかしくはありませんが、前回の大会で把握してくれたと思っていたので軽くショックでした^^;
レイさん、今度は間違えないでくださいね
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
