スポンサーサイト


ドラえもん

昨日の夕食のときの出来事です。
なんとなくテレビつけたら丁度ドラえもんが始まる時間だったんですよ。
で、成り行きでちょっとだけ見たんです。
なんか、呼んだものが手元に戻ってくるっていうメガホンみたいな道具の話だったんですけど・・・
それ見てたら、のびたの母親に腹を立ててしまいましてね。
のびたとのび母の会話で、あまりにも理不尽なことをいうもんでね・・・
そのやり取りはこんな感じ↓

のびた「ママー。僕の宝箱知らない?」
のび母「宝箱?あのダンボール箱ならさっき捨てたわよ」
のびた「なんで捨てちゃうのさ!僕の宝物なんだよ!?」
のび母「あんなガラクタをとっておいたら、いつまで経っても部屋が片付かないでしょう!!」
のびた「ガラクタなんかじゃないよぉ><;」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・^^
なんて理不尽な親なんだろう、と。
子供が大切にしているものを無断で捨てたにも関わらず、それを詫びることもせず、逆ギレして説教をしだすという。
これを自分に置き換えて考えてみてください。
私だったら遊戯王カード。
皆さんはなんでしょう。
自分の大切にしていたものが知らぬ間に捨てられていたら・・・
それを親に問い詰めたら逆ギレされて説教されたら・・・
絶対キレますよね?
子供側がキレていい状況ですよね?
私だったら許しませんよ。
捨てた分を全部買わせます。
それなのにのびたはキレないとこを見ると、のびたって寛大な人間ですよねw
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
