スポンサーサイト


大会レポ

今日大会がありました。
万代書店ってところで。
結果は追記からどうぞ。
参加人数64人
マスタールール、トーナメント方式
気になる私の結果は・・・


























































出られなかったorz
出られなかったんです、はい;
参加人数の上限は64人と決まっていたらしく、応募人数があまりにも多かったため参加権は抽選になり、見事抽選に落ちましたw
まあ、うん・・・そんなこともあるよ^^;
でも全く収穫がなかったわけじゃないです。
大会運営側の方と一本勝負をし、勝ったら過去のトーナメントパックを貰えるという「チャレンジデュエル」という小イベントに参加。
3人の方とデュエルして、2人に勝ちましたb
トーナメントパックで当たったのは、音楽家の帝王(苦笑、カオス-黒魔術の儀式(爆笑、ハーピィ・レディ・SB、おじゃまブラックトークンでした。
前の2つはまあ残念だとして、後の2つはまあまあですね。
チャレンジデュエルの合間にフリーをしたり、強そうな人のデュエル見てたり。
大会には出られなかったけど、収穫にはなったと思います。

つーわけで、チャレンジデュエルで使った2つのデッキのレシピを載せたいと思います。



ダーク・アームド・ドラゴン 1
BF-暁のシロッコ 3
BF-蒼炎のシュラ 3
BF-黒槍のブラスト 3
BF-月影のカルート 3
BF-極北のブリザード 3
BF-疾風のゲイル 1
BF-大旆のヴァーユ 1
A・ジェネクス・クラッシャー 3

洗脳-ブレインコントロール 1
サイクロン 1
月の書 3
黒い旋風 2

砂塵の大竜巻 2
神の宣告 1
奈落の落とし穴 2
ゴッドバード・アタック 3
激流葬 1
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
スターライト・ロード 2

モンスター21枚
魔法7枚
罠12枚
計40枚

これで大会に出ようと思ってました。
普通のBFにクラッシャー突っ込んだだけですw
クラッシャーの性能を試してみたくて3積みしてみました(キリッ
性能は・・・まあ、悪くないb
相手のシュラ止めて返しのターンに此方BF召喚で相手のシュラ破壊、みたいなね。
後は、場持ちが良い☆4としても活躍してくれた。
クラッシャー+ブリザード+カルート=トリシューラみたいなことができた。
枚数調整は必要だけど、今後もクラッシャーとは付き合うことになりそうです。
頼んだぜ、クラッシャーb

ちなみにサイド↓

ライオウ 2
D.D.クロウ 3

次元幽閉 3
デルタ・クロウ-アンチ・リバース 3
トラップ・スタン 2
王宮の弾圧 2

モンスター5枚
魔法0枚
罠10枚

ミラーで腐り、大寒波で使えなくなる弾圧はサイドにしました。
ライオウは広範囲メタに加えあかりを殴れるスグレモノ。
他はまあ・・・うん、それなりさ(



もう1つのデッキ


トラゴエディア 1
ダーク・クリエイター 3
ダーク・アームド・ドラゴン 1
冥府の使者ゴーズ 1
カオス・ソーサラー 1
邪帝ガイウス 3
サイバー・ドラゴン 2
墓守の偵察者 3
ライトロード・マジシャン ライラ 3
オネスト 2
レスキューキャット 1
コアキメイル・デビル 3
A・ジェネクス・バードマン 3
星見獣ガリス 3
X-セイバー エアベルン 1
ジャンク・シンクロン 1
ライトロード・サモナー ルミナス 1
クリッター 1
ネクロ・ガードナー 1
カードガンナー 1
ライトロード・ハンター ライコウ 3
ゾンビキャリア 1

モンスター40枚
魔法0枚
罠0枚
計40枚

はい、シルミルですb
色々やりたいことを詰め込みすぎた結果、何がしたいんだかよくわからなくなってしまったデッキです^^;
でも中々気に入りました。
改良すればいいデッキになると思います。
とりあえずアレだ。
クリエイター抜こうw
それかクリエイターが出るデッキにするか。
とにかく、クリエイターが1度も出なかったんです;
あとサイドラの存在理由のよくわからなかったです。
相手にモンスターがいて此方がモンスターいないときに特殊召喚・・・って、シルミルでその状況はマズいんです;
モンスターは常に場にいるようなじゃないと。
だからサイドラは腐りました。
あとエアベルン。
猫はガリスを持ってくるために採用したからエアベルンの枚数は控えましたが、2枚入れてもいいと思いました。
素材はあるのにチューナーがいない、みたいな状況が結構あったので。
とにかく改良あるのみ!
フリーで使っている人がいたから、試しにそれを真似てみますかね。


と、言うわけで大会レポ終わり!
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
