

ポケモンあるあるorねーよバトン

バトンは久しぶりな希ガス
回ってきたんで答えてみました^^
ネタがなかったんで丁度よかったw
例により回答は追記からどーぞ

ポケモン対戦における、あるあるorねーよバトン

Q1 さっそくいきます あるあるworねーよ で答えてみてください(勿論普通に解答してもらっても構いません
A1 よっしゃまかせろ!
Q2 ラティオスの流星群を使ってor使われて鬼畜だw と思ったことがある
A2 使う側ですw 鬼畜ですよね
Q3 砂状態でのひかりのこなを持ったガブリアスを使ってor使われて鬼畜だw と思ったことがある
A3 使う側でs(ry 個人的に砂ガブはどんなポケモンよりも鬼畜だと思っています
Q4 システム上の天候変化を利用した追い打ち封じが鬼畜だw と思ったことがある
A4 使う側(ry ガチパではバンギ+ラティ+ガブの組み合わせを躊躇無く使いますが、何か?
Q5 ヘラクロスのストーンエッジの優秀さに感動したことがある
A5 あるある^^ 私のヘラはエッジしか撃たないんじゃないかってくらい撃つ!
Q6 ユキノオーの地震の一貫性に感動したことがある
A6 あるある^^ 炎に通ります
Q7 ハッサムのとんぼがえりの優秀さに感動したことがある
A7 勿論 個人的に追い討ちが無いハッサムは許せるけど蜻蛉が無いハッサムは許せない
Q8 スターミーに全抜き(もしくはそれに近いこと)をされた事がある
A8 ないなー 全抜きする側ですねw
Q9 ソーナンスを初めて使った時、感動した
A9 実は使ったことないっていう
Q10 でもソーナンス同士が偶発して萎えたこともある
A10 だから使ったことが(ry
Q11 ガブリアスのげきりんこそが最強! って思っていた時代がある
A11 あるある^^ 今でも鉢巻型で使いますけどね
Q12 バクフーンのスカーフふんかが最強! って思っていた時期がある
A12 あるある^^ 今ではスカーフ噴火と眼鏡噴火を使い分けてます
Q13 トゲキッスの俺ターン型が最強! って思っていた時期がある
A13 あるある^^ でも今でも、役割理論に沿った最速アンコ型とスカーフ俺ターン型では後者のほうが強いと思ってる
Q14 無限トドに遭遇して萎えたことがある
A14 ないなー 使う側(ry
Q15 自分のガブリアスの地震に読みでボーマンダが出てきた時「まさかスカーフ持ちなんじゃね?」とドキドキした
A15 あるある^^ スカーフ以外考えられますか? まあその心理を逆手にとって実は他の持ち物でしたよー、みたいのはありそうですが
Q16 自分のラティオスの雷にガブリアスが出てきて「まさかスカーフ持ちなんじゃね?」とドキドキしたことがある
A16 上に同じく
Q17 マニューラつええええええええ! って思っていた時期がある
A17 ゴメン、ないやw
Q18 ねこだましつええええええええ! って思っていた時期がある
A18 ある エテボースこそ最強のポケモンだと思ってた時期がある
Q19 ミロカロスはなんだかんだで強いと思う
A19 6vs6ではスイクンより強いと思ってる
Q20 ゴウカザルつええええええええ! って思っていた時期がある
A20 あるある^^ 6→3では使う気がしないけど、6vs6のスカーフ猿は厨
Q21 パーティーを良く見直したらゲンガーで崩壊すんじゃん・・・orz ってことがある
A21 ないですねー
Q22 パーティーを良く見直したらヘラクロスで崩壊すんじゃん・・・orz ってことがある
A22 つい最近あった
Q23 ボーマンダにりゅうのまいをされて「やっべええええええええええええ!」 ってなったことがある
A23 流星読みでスカーフヒードラン出すと龍舞→地震で落とされるっていう怖さ
Q24 ドサイドンを出された時、「あっ 受けれる奴いねぇ・・・」 って茫然としたことがある
A24 出されないように努力はしてる 釘付けってやつ? 用語がよくわからんのだけども
Q25 ストーンエッジって受けんのしんどくね? って思ったことがある
A25 あるある^^ 格闘が持つエッジは本当に厄介だ
Q26 ほのおタイプポケモンって可哀想だなぁ・・・ と思ったことがある
A26 鬼火に安全に出せるのは強みだ! ・・・と強がってみる;
Q27 流星群の命中率って50%くらいじゃね? って思ったことがある
A27 ねーよw 私はDGじゃないですwww DG「流星群の命中率は50%だからラティオスは糞雑魚ポケだw」
Q28 そこできゅうしょはねぇだろおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! って思ったことがある
A28 急所はマジで勘弁してくれよい;
Q29 そこで凍るのはねぇだろおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! って思ったことがある
A29 私のポケモンは情熱で滾っているので凍りませんw
Q30 5連続で麻痺はねぇだろおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! って思ったことがある
A30 思わせたことなら何度もw
Q31 かみなり&きあいだまの命中率はぶっちゃけ30%すらねぇだろと思っている
A31 ねーよw でも60%くらいじゃないかと思う 
Q32 ドラゴンダイブの命中率が信じられない
A32 信じられない だから私は霰撒いてクロー使うことにした 無限毒トドで荒らすこともした
Q33 役割理論に酔っていた頃がある
A33 糞食らえ
Q34 ポケモンは所詮運ゲーだと悟りを開いたことがある
A34 運g+読みg=ポケモン
Q35 対戦でビーダルが出てきたとき「?」ってなったことがある
A35 出てきたことがないです
Q36 で、かげぶんしん積み始めて「あっ・・・」ってなったことがある
A36 出てきたことが(ry
Q37 その後のろいを積み始めて「・・・」ってなったことがある
A37 出てきたk(ry
Q38 カイリキーのばくれつパンチ最強じゃね? って思っていた時期がある
A38 混乱UZEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
Q39 テッカバトンってどうやって止めるんだあああああああああ! ってなったことがある
A39 ない 私は霰、砂使い
Q40 リザードン出されるとドキっとする
A40 するw スカーフとか珠だと安心する つかスカーフってどうよ?w
Q41 ていうか全抜き型があるポケモンが出てくるとドキっとする
A41 するw エンペルトとか怖い
Q42 ハッサムとバレパンで確殺できるHPのゲンガーが対峙したとき、迷ったことがある
A42 蜻蛉撃ちます^^
Q43 補助技読みでワタッコを繰り出したor繰り出された時、アンコールかねむりごなかで迷った時がある
A43 ワタッコのアンコは有名過ぎるので私は迷わず眠り粉です
Q44 メタグロスを繰り出された時、どの程度素早さ調整されているかドキドキしたことがある
A44 あるある^^ スカーフだと逆に安心する
Q45 先発以外のポケモンがきあいのタスキ持ちでうわあああああああああああ!!! ってなったことがある
A45 タスキ持たせねー 私は霰、砂使い
Q46 ゲンガーに安心してハッサムを出したらめざ炎を喰らって萎えた
A46 ないですねー 私の周りはめざパ粘らないんですかねー
Q47 技を読んで交代したら急所に当たって落ちて萎えた
A47 何だか忘れたけど絶対ある
Q48 技を読んで居座ったら普通に遂行技が飛んできて落ちて萎えた
A48 萎えー
Q49 最後にもうひとつ  「なんだかんだでポケモンって楽しい!」と思っている!
A49 勿論b ポケモンさいこー><
Q50 ちょっぴり長くなりましたが、最後までありがとうございました!
A50 乙でした
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
