スポンサーサイト


日曜の朝

今日何故か早く起床してしまいました。
暇潰しにどこかに出かけようと思いましたが、毎週ワンピース見てるんで見逃すわけにもいかず、仕方ないからテレビ見てました。


で、電源入れて流れてたのがポケサン。
昔やってたアニメの再放送みたいのやってたんで見てみたら・・・
なんと泣いてしまいましたw
密猟者が野生のアーボとドガースを捕まえようとしているのをロケット団のムサシとコジロウが助けるって話です。
んで、自分達が犠牲になって、手持ちのアーボック、マタドガスとともに野生のアーボとドガースを逃がすっていう。
感動してしまいましたよ。
ロケット団メッチャいい奴らじゃないですか。
ロケット団は見事アーボ達を逃がすことに成功し、その後サトシとジュンサーさん(?)があっさり密猟者を捕まえましたとさ。
その時のやり取りはこんな感じ。
サトシの台詞に注目。

巡査「さあ、捕まえたポケモン達を解放しなさい。」
密猟者「解放するも何も、わけのわからん奴ら(ロケット団)に邪魔されてポケモンなんか捕まえちゃいねーよ。」
ハルカ(?)「じゃあさっきの爆発は・・・?(ロケット団と密猟者の戦闘で密猟者のバンギラスが放った破壊光線)」
サトシ「ああ、ポケモン達を守るために戦ってくれた人がいるのさ。
    ロケット団みたいに悪い奴らもいれば、いい人もいるんだなぁ。
サトシに対する殺意が・・・
ロケット団の必死の戦闘のことも知らずに。
こいつ最悪だよorz



その後ポケサン団員と消防の低レベルなポケモン対戦がありました。
ルールは4vs4のダブルバトル、伝説あり。
挑戦者は小学生の女の子、きらりちゃん。
迎え撃つはポケサン団員の・・・あいつなんて名前だっけな?ゴメンナサイ、度忘れです^^;

さあバトル開始!
きらりちゃんはドクロッグとパルキア、団員はルギアとミカルゲ。
一番最初に行動したのは・・・きらりちゃんのパルキアだ!
ミカルゲにドロポンかな?ルギアに雷かな?
さあ、何を繰り出す?!

「パルキアのかいりき!」(爆笑)

ゴルゴ「へー、パルキアにかいりき覚えさせてるんだー。」
団員「初めて見たね。」

とりあえず一旦テレビ消しましたw
その後どうなったかは知りませんw



うーん、適当に時間潰せたけど、まだワンピースまで時間あるなぁ・・・
と言うわけで、プリキュア見ちゃいましたw
プリキュアはいつの間にこんなに進化したんだ?
私の知ってるプリキュアは黒と白のやつが「ブラックサンダー!」「ホワイトサンダー!」って言ってるやつだぞ?
まあいいや。
んで見てて思ったことが、変身後より変身前のほうが可愛いと言うこと。
変身前→変身後でツインテ→ポニテはないだろw
今の時代、オタク層の心をつかみたいなら絶対ツインテ・・・ん?子供向けアニメだって?
多分収益的には子供よりオタクのほうが貢献しているはずw
子供向けアニメも、今ではいかにしてオタクの心をつかむかが鍵になってくると思います。
そんな変な分析をしながらふとタイトルを見てみたら・・・
ハートキャッチプリキュア!』(大爆笑)
誰のハートをキャッチするんでしょうねw
もうこれは狙っているのでは・・・?




・・・と、色々忙しい日曜の朝でしたとさw
来週も見ようかな、ポケサンとプリキュアw
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
