

次の環境の予想

前の記事で言ったとおり、次の環境の予想をしてみたいと思います。
あくまで個人的な予想ですので、過信はしないでください。

◆制限改定予想◆
※緩和は無し。規制だけ。
[モンスター]
馬頭鬼…準制限→制限
ネクロフェイス…準制限→制限
ライトロード・サモナー ルミナス…無制限→準制限or制限
邪帝ガイウス…無制限→制限
裁きの龍…準制限→制限
[魔法]
異次元からの埋葬…無制限→制限
次元の裂け目…無制限→制限
[罠]
スキルドレイン…無制限→準制限
王宮の弾圧…無制限→準制限
マクロコスモス…無制限→準制限
ゴッドバードアタック…無制限→制限
マジカル・エクスプロージョン…無制限→禁止
異次元からの帰還…制限→禁止

結構甘く見ました。


◆消えるデッキ予想◆
【シンクロアンデ系統】
馬頭鬼と異埋の規制。
【ライロ系統】
裁きとルミナスの規制。
【ジャンクブレード】
マジエク禁止化。
【墓地BF】
異埋、弾圧、GBAなどの規制でパワー不足。
GBAが無ければアームズウィングはただのバニラ。
【酒呑ネクロ】
ネクロフェイスの規制で。
流石にネクロ一枚で回すのは無理だと思う。
【次元エアトス】
次元系の規制と、メタ対象の減少。


◆これから使われるデッキ予想◆
【旋風BF】
GBAが無くても旋風さえあればまだ生きてる。
【魔轟神】
白枠オンパレードできるデッキ。
【インフェルニティ】
こちらも白枠オンパレード。
ただしハンド0枚と言う厳しい条件がある。
【剣闘獣】
0909環境では打点で勝てず流行の次元エアトスにカモられるため使われなかったが、次の環境では活躍できるかもしれない。
ただし次元を失ったので、他のギミックを使う必要がある。
【光アンデ】
馬頭鬼と異埋を失ったものの、打点が強い。
【メタビート】
どんな環境でもメタビートは使われる。
それがどんなメタビートになるかは環境次第。
シンクロが多そうだからライオウは入る。

中でも魔轟神、旋風BF、インフェルニティは流行りそう。




…とまあ、次の環境を勝手に予想してみました。
最初にも言いましたが、あくまで個人的な予想なので過信はしないでください。
とりあえず魔轟神系とインフェルニティ系を集めなくては。
もうレート上がってるな、多分。
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
