スポンサーサイト


ブラッキー育成論

もうわかっているとは思いますが、私が紹介する育成論のほとんどは奇形ですよ。
テンプレはwikiとかポケ徹とか見ればいいんで、テンプレはあまり紹介しないと思います。
ここではできるだけポケモン対戦を楽しむ意味での育成論を紹介したいですね。
「楽しまなきゃ損、ただ楽しむだけでも損」思考です、はい^^
奇形バンザイ!(


さて今回はブラッキーの育成論です。
この前の友人との対戦で友人が使ってきたものを少し改良したものです。


【ポケモン】ブラッキー
【性格】意地っ張りor勇敢
【特性】シンクロ
【努力値】HAorADベース(耐久、S調整もアリ)
【持ち物】黒い眼鏡
【技構成】不意打ち/欠伸/(竹箆返し、月の光、追い討ち、バトンタッチなどから2つ)
【考察】読みが重要になってくるややアタッカー仕様のブラッキーです。
読み合いのほとんどは欠伸から始まります。
格闘やマンダを誘うタイミングでまず欠伸を撃ち、その後は読み合いです。
交代がほぼ確実になりますから竹箆返し、追い討ち、バトンタッチなど、交代際で強力な技を使っていきます。
更に相手を翻弄させるために欠伸をもう一度撃ってもいいです。
私はこのブラッキーに対し起点にしようとトドを繰り出しましたが読みで欠伸を撃たれ止むを得ずラティに交代(普通なら猿を出すところですが、生憎猿は死んでました)、それを読まれて竹箆返しでラティを失いました。
まあ、そのトラウマがあって紹介したわけですなw
努力値を綿密に調整し、読みレベルを上げ、技構成をしっかり考えればきっと嫌らしいブラッキーになると思いますw
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
