

新制限

禁止カード

制限カード
《トラゴエディア》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》
《ネクロフェイス》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《ネクロ・ガードナー》
《異次元からの埋葬》
《おろかな埋葬》
《デステニー・ドロー》
《光の援軍》
《闇の誘惑》
《マインドクラッシュ》
《マジカル・エクスプロージョン》

準制限カード
《サイバー・ドラゴン》
《オネスト》
《ダンディライオン》
《黄泉ガエル》
《終焉の王デミス》
《黒い旋風》
《団結の力》
《王宮のお触れ》
《王宮の弾圧》
《スキルドレイン》

制限解除カード
《闇の仮面》
《地砕き》





追記で新制限についての個人的な感想でも。






《トラゴエディア》 無制限→制限
 制限になるほど強いカードでもないと思います。
《カオス・ソーサラー》 準制限→制限
 事故りやすい上にそこまで強くない。解除されると思ってたらまさかの制限。
《馬頭鬼》 準制限→制限
 これは当然。寧ろ何故前の改定で準制限に戻ってきたのか謎。
《ネクロフェイス》 準制限→制限
 どうでもいいその1。
《ライトロード・サモナー ルミナス》 無制限→制限
 ライロ系統のデッキを使ったことがある人ならわかりますが、このカードはかなり重要。
 1枚ではライロ系統はうまく機能しません。
《ネクロ・ガードナー》 無制限→制限
 謎その1。
《異次元からの埋葬》 無制限→制限
 やっと規制されたか、と言う感じです。
《おろかな埋葬》 準制限→制限
 ただのアド損カードが制限になる理由がわかりません。
 馬頭鬼規制したからこのカードを規制する意味もないですし。
《デステニー・ドロー》 無制限→制限
 謎その2。
《光の援軍》 無制限→制限
 ライロ系統は完全に潰れましたね。
《闇の誘惑》 準制限→制限
 便利なカードではあるけど制限になるほどのカードかと言われたら微妙なところ。
《マインドクラッシュ》 準制限→制限
 BFの天下が見えてきましたよ。
《マジカル・エクスプロージョン》 無制限→制限
 禁止池。

《サイバー・ドラゴン》 制限→準制限
 ライオウを超える打点が簡単に確保できるようになったのは嬉しいところ。
《オネスト》 無制限→準制限
 所謂存在が強いカードだから、準制限でも問題ない。
《ダンディライオン》 制限→準制限
 アーカナイトが流行ってた頃に解除して欲しかった。
《黄泉ガエル》 制限→準制限
 ウンディーネが欲しくなってきた。
 黄泉帝復活なるか?!
《終焉の王デミス》 制限→準制限
 どうでもいいその2。
《黒い旋風》 無制限→準制限
 準制限でも問題ないです。
《団結の力》 制限→準制限
 解除でいいよ。使う人いない。
《王宮のお触れ》 無制限→準制限
 どうせサイドには2枚しか入れないんで問題ないです。
《王宮の弾圧》 無制限→準制限
 これも使うときは大体2枚だったので問題ないです。
《スキルドレイン》 無制限→準制限
 今後メタビがどうなるか・・・
 多分平気な顔して生き残ります。


《闇の仮面》 準制限→無制限
 寧ろ良く今まで準制限に生き残っていたなとw
《地砕き》 制限→無制限
 ガジェでも作るかw




裁きも次元系もGBAもノータッチっていう。
まあGBAノータッチは素直に喜ぶべきですけどね。
次の環境はBFを使い続ける方針で行こうと思います。
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
