無事帰還

4泊5日の修学旅行から、無事帰還しました。
行く前は面倒臭がってたけど、実際行ってみたら何だかんだで楽しかったです。

修学旅行の詳細を知りたい方は追記からどうぞ。
本当は昨日書きたかったんですが、あまりにも疲れてたんでソッコーで寝てしまいました^^;

◆1日目◆
集合時間が6:50なので、5:30に起床。
そんなに早く起きたことはなかったのでかなりきつかったです。
着替え、朝食を済ませて学校へ。
集合時間ギリギリでした^^;
バスに乗り学校から羽田空港へ。
2時間程度飛行機に乗り、福岡空港に到着。

その後バスでマリンワールドと言う水族館に行きました。
珍しい魚とかイルカのショーとか見て楽しみましたが、一番衝撃が強かったのはカスザメがいたことですw
リアルにカスザメと言う鮫がいるんです。
まあそのことについては以前から知っていましたが、実際にお目にかかれるとは思ってませんでしたよw
で、本物のカスザメを見て満足して水槽から離れようとしたとき、「お、カスザメじゃんw」と言う声が後ろから聞こえました。
一瞬自分のことかと思ってヒヤっとしましたね。
『ああそうだ、本物のカスザメがいたんだ』と思ってたら更に「そう言えばカスザメさんも修学旅行らしいよ。会えるかなー。」「いや、会えるはずないだろwお前アホかww」と言う会話が聞こえてきました。
『あ、これは私のことだな;』と思いながらその人たちの顔は見ずにその場を立ち去りました。
私って以外と有名人だったんですね。
ポケ徹のおかげです。
有難うポケ徹、有難うやっくん様(何

その後海岸で探索をする予定でしたが、風が強く波が高かったため中止になり、バスに乗って海岸を見るだけと言うつまらないものになってしまいました。
まあ、探索自体に期待はしてなかったのでどうでも良かったんですが。

その後宿泊するホテルに到着しました。
なんというか、凄かったです。
シーホークホテル福岡と言うホテルだったんですが、こんなに凄いホテルに泊まったことは無かったので、その豪華さにとにかくびっくりしました。
消灯時間は友達と適度に遊んで寝ました。
本当はかなり遅くまで遊ぶつもりだったんですが、体力が持たなそうなので寝ました。
1日目終了。

◆2日目◆
6:00起床、7:00くらいから朝食を済ませホテルを出発。

まず太宰府天満宮、九州国立博物館に行きました。
ここは全く面白くなかったです;

その後水前寺公園に行きました。
ここも面白くなかったです。

その後熊本城に行きました。
ここも面白くn(ry。

その後熊本港から島原港へフェリーで向かい、そこからバスでホテルに向かいました。
ホテルは雲仙新湯ホテルと言うところなんですが、そこに向かうまでが山道なので、完全に車酔いしてしまいました;
さらにホテル付近になると温泉の硫黄の臭いがバスの中を漂い、酔いはピークへ。
リバースこそしなかったものの、私のHPは0になりました。

ホテルについて1時間後くらいに夕食がありましたが、HP0の私は全然食欲がわかず、あまり食べられませんでした。
その後大浴場にてクラス毎に入浴しました。
まあ何となく悪い予感はしていたのですが案の定予感はあたり、浴場内で冷水の掛け合いが始まりました。
私は反撃するためのHPが残っておらず、防戦一方となりました。
体を洗った後冷水から逃げるように浴槽に浸かりますが冷水攻撃は続き、頭は冷たくて体は熱いと言う事態に。

その後部屋に戻りすぐに寝ました。
特に面白いことがあったわけでもなく、体調は悪くなるという最悪の1日でした。
2日目終了。

◆3日目◆
この日も6:00に起床、朝食を済ませホテルを出発。

この日はまず雲仙岳災害記念館、土石流被災家屋保存公園に行きました。
名の通り土石流の被害云々のものを見ましたが、正直言ってとてもつまらなかったです。

その後長崎駅に向かい、そこで解散、班の自由行動が始まりました。
グラバー園、中華街、出島などに行きました。
移動は路面電車を利用しました。

自由時間後グラバーヒルと言うホテルで夕食、その後原爆の被爆者の体験講話がありました。
かなり眠かったので寝ようと思っていたのですが、話があまりにも悲惨過ぎてとても寝る気にはなれませんでした。

その後部屋で友達と少し遊んだあとに寝ました。
3日目終了。

◆4日目◆
例により6:00に起床、朝食を済ませてホテルを出発。

その日はまず平和公園、爆心地、原爆資料館に行きました。
前夜に被爆者の話を聞いていたので、その悲惨さがよくわかりました。

その後ハウステンボスにて自由行動。
3D映画、ファンタジーなアトラクション、トリックアート美術、鏡の世界など色々まわりました。

その後ホテルヨーロッパと言う宿泊ホテルとは違うホテルで夕食。
テーブルマナーを学びながらの食事だったので、食べた気がしませんでした。

その後宿泊ホテルであるホテルアムステルダムへ。
このホテルも1日目のシーホークホテル同様、とても豪華でした。
この日はかなり疲れがたまっていたのでそのまま寝ました。
4日目終了。

◆5日目◆
最終日も6:00に起床、昨晩夕食をとったホテルヨーロッパで朝食後ホテルを出発。

まず大刀洗平和記念館に行きました。
今回の修学旅行のなかでここが一番つまらなかったです。

その後福岡観光会館はかたにて明太子作りをしました。
とても辛い味付けにしましたw
1週間くらい冷蔵庫で寝かせるらしいので、1週間後が楽しみです。

その後福岡空港から飛行機に乗って羽田空港まで。
羽田空港からバスで学校へ。
長かった修学旅行が終わりました。

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w

未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。

活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw