スポンサーサイト


新制限の感想でも

ちょっと乗り遅れた感あるけど、新制限の感想でも書きましょうかね。

最近ネタなくて困ってたし((



長くなるんで追記からどうぞ。




【禁止】

・フィッシュボーグ-ガンナー

大出世だな、おい。

シーラカンス規制?

まさかね?ww

「こいつと黄泉ガエルが墓地にいればクェ(ry」ってのをよく聞いたし、そっちかな?

なんにしろ、やり過ぎ。


・メンタルマスター

一年の私怨を経てやっと禁止になってくれた。

私怨?

先にイレカエルを禁止にした俺の恨みじゃあああ((

まぁ、一般人の目線で言うなら、これもやり過ぎ。


・ハリケーン

妥当な禁止行き。

これは悪さしすぎたよ。


・王宮の弾圧

天使大喜びだね。

大嵐戻すんだし、サイクロン3枚なんだし、禁止にする必要なかったんじゃないかなぁ。



【制限】

・カオス・ソルジャー -開闢の使者-

ゴールドシリーズで出るって聞いたときからなんか臭ってたけど・・・まさか本当に戻ってくるとはw

懐かしいな・・・昔は相棒だったぜ(


・真六武衆-シエン

ここまで規制されるのは読めなかった。

警告一発で終わっちゃうじゃないか。


・TG ハイパー・ライブラリアン

禁止行ってもいいレベルだと思うんだけどなぁ。


・デブリ・ドラゴン

散々暴れてきたけど、デブダン系規制するならこいつじゃなくて植物にして欲しかった。

ダンディとか禁止にすればいいのに。


・フォーミュラ・シンクロン

ライブラ禁止にすればこのカードがここまで規制を受けることはなかったんじゃないだろうか。


・ローンファイア・ブロッサム

このカードが出てから注目されるようになった植物族。

このカード一枚で椿姫出せるのに感動したり、ギガプラで使いまわしたり、色々と夢を見させてくれたぜ。

超栄養太陽とか真面目に考えるか(


・大嵐

やっと戻ってきてくれたw

このカードがあってこその遊戯王、って感じだよ(`・ω・´)

ガバ伏せできなくなったから、プレイングが問われる時代になるぜ・・・

要するに俺は勝てなくなる一方なんだぜorz


・原初の種

開闢が戻ってくるんですもの。


・紫炎の狼煙

このカードが減るってことは、モンスター増やさなきゃいけなくなるのかなぁ。

露払い3とか?

六武は荒行型になる・・・気がする。


・貪欲な壺

俺はこのカード好きじゃなかったから別にいいや(



【準制限】

・召喚僧サモンプリースト

わかりやすいエクシーズプッシュw

猫もいないわけだし、そんなに悪さはしないはず。


・トラゴエディア

ガジェとかアンデが喜ぶ?

よくわかんね(


・ネクロ・ガードナー

ライロ強化。

ライロにおけるこのカードは本当に厄介w


・氷結界の虎王ドゥローレン

ループ規制。

俺には関係ないやw


・デステニー・ドロー

またすーぱーどろーなんとかでてくるかな?w


・光の護封剣

古くからある制限カードはそろそろ見直されるべきだと思ってたから、この緩和がいい機会になればいいな。


・マインドクラッシュ

このカードが上手く使えるプレイヤーになりたい・・・

ずっと前からの目標である(


・リビングデッドの呼び声

次の改訂でまた制限に戻ると思う。

このカードは強いよ。



【制限解除】

・裁きの龍

意味がわからないw

ライロ強化が露骨すぎるww


・魂を削る死霊

こいつばっか構って・・・あんまり放置しすぎるとマシュマロンが泣いちゃうぞ?


・オーバーロード・フュージョン、巨大化

なんか燃えてきた!w


・サイクロン

このカード大好きだから、解除は嬉しい限りである。

地味なBF強化でもある気がする。


・グラヴィティ・バインド-超重力の網-

わかりやすいエクシーズプッシュ。

でも、ロックカードを解除してしまっていいのだろうか。


・ゴッドバードアタック

今回の改訂で一番嬉しいとこw

まだBFで頑張れそうだ。






・全体の感想、今期の予想

まずは今までのデッキ。

天使ノータッチだったから使われ続けると思います。

六武とデブダンは少なくなる、と言うか消えると予想。

もし生き残るとしたら荒行、クイジャンド?

暗黒界は、嵐が戻ってきたのとサイク解除で厳しい感じに。

門に頼らない構築が出てくることに期待ですね。

ガジェとTGですが、今までバックに頼りすぎていたので、嵐が戻ってきた今、少なからず減ってくると思います。

そしてこれからのデッキ。

ライロが流行るのは間違いないですね。

あと環境の序盤は、カオス4枚体制のカオスビートみたいのがいっぱい出てくると思います。

みんな開闢が使いたいんです。

GBA解除とネクガ緩和で期待されてる墓地BFは、個人的には出てこないと予想します。

パワーが低いのがどうしても目立ちますね。

そして忘れてはいけないのが、ライロと天使に効く次元スキドレ系統。

どの時代にもメタビってのはあるわけですが、ライロが流行っていたころのメタビと言えば・・・次元エアトス。

あのタチ悪いデッキが戻ってくると思うと寒気がします^q^





以上、感想とミニ考察でした。
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
