スポンサーサイト


5/29 万台書店高崎店 チーム戦大会レポ

こんなことがあった翌日だから、かなり眠い状態で臨んだ大会でしたw




参加人数:16チーム+予選

チーム名:チームちくわぶ

メンバー:じゃんく カスザメ ありえす

使用デッキ:光デュアル カエル帝 真六武衆



予選(ジャスティス:旋風BF)

セット じゃんけん勝ち

BF相手にグリズリーセットのみでターンを渡す意味不明なプレイングw

シュラに食われたらどうすんだw

幸い相手が召喚したのはブラスト、そのまま攻撃され鬼ガエルSS。

そこから流れを掴み、帝連打で相手を追い詰め、勝ち。


チーム:○ ○ ×




二回戦 (ネコスキーさん:スキドレ植物)

一戦目 じゃんけん勝ち

黄泉ガエルをセットしてターンを渡す。

相手はバルバロスを召喚、黄泉ガエルを戦闘破壊し、3枚のセットカードを配備してエンド。

こちらのターン、黄泉ガエルをリリースしてメビウスを召喚。

万が一スキドレがあっても、サイクロンを握っていたので大丈夫。

対象選択をしたら案の定スキドレを発動されたので、すかさずサイクロンをドヤしたら、今度は相手に2枚目のスキドレをドヤされたw

どうしようもないので、苦し紛れに強制脱出装置をセットしてエンド。

相手はロンファから椿姫を戦線に追加し、メビウスを殴ってくる。

仕方なく椿姫に脱出装置を使い、バルバロスにメビウスを倒される。その後は黄泉ガエルなどで壁を作って粘るが、打開策がなく、負け。


二戦目

序盤から聖杯やスキドレを発動されて厳しい立ち上がり。

しかし、砂塵でスキドレを破壊したところで流れを掴む。

最後は、葵で相手の手札を確認した後、ライザーのドローロックを決めて勝ち。


三戦目 ED じゃんけん勝ち

こちらの初手はライザー、サイドラ、黄泉ガエル、砂塵、強制脱出装置、葵。

黄泉ガエル、葵と砂塵をセットしてターンを渡す、今思えば危なっかしいプレイングw

相手のスタンバイに葵で手札を確認。

スノーマン、スポーア、ライオウ、ブラホ、連鎖除外、激流を見て、ライオウを落とす。

相手はスポーアでダイレクトの後、伏せられるカードを全て伏せてくる。

エンドに砂塵を発動するが、ブラホを撃ち抜きハズレ。

続くこちらのドローでサイクロンを引き、何も考えずに発動してしまい、連鎖除外を撃ち抜く。

黄泉ガエルの特殊召喚には成功するものの、相手のセットカードは激流だとわかっていたので、成す術なくサレンダー。



チーム:× × ○


結果:一回戦落ち

相手が強かったのもそうだけど、今回は、こちらの弱さを改めて実感した大会だった。

やっぱりまだまだ俺は弱い。

もっとPSを磨かないと勝ち上がれないな。

頑張らねば(`・ω・´)



















大会後、バイト先から留守電がはいっていることに気づく。

「もしもし○○です。至急連絡下さい。」

とのことだったので、折り返し電話をする。

まぁ、結果から申し上げますと…

バイト、クビのお知らせだったww

まぁ、この日もサボったしな。

辞めたかったからむしろ好都合だったw



その後、ありえすとかとカラオケへ。

これでカラオケ3日目w

さすがにキツかったので、BUMPの低燃費な曲ばっか歌ってましたw

ネコスキーさんの隣にいた華琳さんに託された(気がした)Acid Black Cherryも、一曲だけ歌いましたw

まぁ、あれだな。

みんな上手くてビビったよw

俺は喉がヤバかったw


フリータイムが終わる8時まで目一杯歌い、帰宅。

大会含め、すごく楽しかったぜw
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
