スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王wikiから

《No(ナンバーズ).39 希望皇(きぼうおう)ホープ》
エクシーズ・効果モンスター ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守2000 レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、 このカードを破壊する。

~中略~

●原作・アニメにおいて―
アニメ・漫画ZEXALにおける「遊馬vs凌牙」戦にて遊馬が使用。
《ガンバラナイト》と《ガガガマジシャン》をエクシーズ素材にエクシーズ召喚された。
《ドリル・バーニカル》を戦闘破壊し、返しのターンの《No.17 リバイス・ドラゴン》の攻撃を自身の効果で防いだ。
そして《ダブル・アップ・チャンス》の効果によって、《No.17 リバイス・ドラゴン》を戦闘破壊し、フィニッシャーとなった。
「遊馬vs右京」戦でも《ゴブリンドバーグ》と《ガンバラナイト》をエクシーズ素材にエクシーズ召喚され、同様にフィニッシャーとなった。
「遊馬vs徳之助」戦では、永続罠《ウラトラC》によって徳之助の場に特殊召喚された。攻撃名は「ホープ剣・スラッシュ」、効果名は「ムーンバリア」。

●アニメ5D's最終話後の映像の字幕では技名が「ホーケースラッシュ」となっていた。

アニメ5D's最終話後の映像の字幕では技名が「ホーケースラッシュ」となっていた。

アニメ5D's最終話後の映像の字幕では技名が「ホーケースラッシュ」となっていた。























技名が「ホーケースラッシュ」となっていた。

「ホーケースラッシュ」となっていたんだってさ!


今度からホープで攻撃するときは、みんな技名を叫ぼうね!




気になるのは、誰がホーケーなのかという点。

相手のホーケーをなおす技なのか、

相手をホーケーにしてしまう技なのか、

ホーケーのホープが繰り出す技なのか。

どれなんだろうね!w
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。