スポンサーサイト


聖域パーミ

こないだの万代のチーム戦にて、

隣でえはじむ君のパーミを見ていて、

なんかうずうずしてきたw

知ってる人はムツくらいしかいないだろうけど、

俺の遊戯王の原点の1つとも言えるデッキは、【パーミッション】なのだ。


身内間でデュエマが流行り、廃れてしまった遊戯王を再開させたころ、他のやつらよりちょっとでも強くなりたくて遊戯王wikiに行き、

デッキ集から【パーミッション】という分類を見つけた。

wikiの説明には、簡単に言うと『相手に何もさせないデッキ』と書かれていた。

遊戯王wikiが最強だと思っていた当時の俺は、その言葉に惚れ込んでしまい、すぐさま【パーミッション】なるものの作成に取り掛かった。

あの頃は絶版だったデスラクーダも、頑張って3枚集めた。

マジックジャマーや七つ道具、神の宣告も身内からかき集めた。

何故マジックジャマーかって?

あの頃は、賄賂すらなかった時代だったからだ。(記憶が正しければ。)

宣告は無制限だったけどw

そうして出来上がった【パーミッション】は、当時の身内間では中々の強さを誇った。

「何もさせない」は大げさだが、少なくとも自分のなかでは満足できるデッキに仕上がった。


しかし、しばらくすると、身内間で「カスザメは遊戯王wikiを見てるんじゃないか疑惑」が浮上した。

笑える話だが、当時の身内間では、ネットに頼ったデッキ構築が禁止されていたのだ。

特に遊戯王wikiは見ることすら許されず、見たら糞デュエリスト呼ばわりされるほどだった。

しばらくは身内からの罵声を無視して【パーミッション】を使い続けた俺であったが、

とうとう心が折れ、俺の【パーミッション】は姿を消したのであった・・・



そのデッキが今、

5年の時を経て、復活する!


俺の魂がこもったデッキが見たいやつは、追記を開きやがれ!!






ちょっと盛り上げすぎた気がするw


モンスター13枚

Sinスタダ 1
アルテミス 3
メルティウス 2
オネスト 1
ゼラディアス 3
ラクーダ 3

魔法7枚

蘇生 1
天空の聖域 3
ごーけん 3

罠20枚

かかし 2
奈落 2
ミラフォ 1
弾圧 1
宣告 1
警告 2
天罰 2
神罰 3
賄賂 3
七つ道具 3


合計40枚



見てわかる通り、聖域パーミです。

えはじむ君と同じ型ではつまらないだろうと思い、この型になりました。

メルティウスが出た当時に比べ、Sinスタダ、かかし、警告、神罰など、相性のいいカードが出てきて、だいぶ整備されたと思います。

何度も大会に出て環境を学び、その都度カウンターの微調整をしなければなりませんね。

しばらくはお世話になるデッキだと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
