スポンサーサイト


4/16 Booksながしま 大会レポ

今日はコミかるではなく、珍しくながしまに行きました。

二年前に一度行って以来ずっと行ってませんでしたから、なんか懐かしかったです。


12時から個人戦、14時ごろからチーム戦があったので両方纏めて書きたいと思います。



・個人戦

参加人数:決勝含めて四回戦できるくらい

形式:トーナメント(マッチ)

使用デッキ:デブリジャンド



一回戦

不戦勝


しかし、このとき店長には「トーナメントに組み込み忘れた」と言われており、俺は大会に出れないものだと思っていましたw

登録したにも関わらず名前が入ってなかったと言うことでお詫びにTPを3パック貰いました。

お昼時だったので、一回戦が終わるころにアルマくんの車の中でコンビニにて買った蕎麦を食べようとしていたところ、慌ててジャンクくんが俺を呼びにきましたw

そこで初めて大会に出られることを知り、急いで二回戦の準備に取り掛かりました。

あんまり急いでいた所為で、プレイマットを入れていた筒を壊してしまいましたw

それにしても、貰った3パックのTPは開けちゃってたし、なんか逆に店長に迷惑をかけてしまった気がするなぁ;




二回戦(デルタさん:ヴァルハラ天使)


一戦目 じゃんけん勝ち

ライコウで伏せてあった奈落を破壊し、もう1枚あった伏せカードは無視して回してみる。

妨害を受けずに回せて、最終的にクェーサーを出し、1キル。


二戦目

何度かダイレクトを許すも、こつこつとパーツを溜め、ハリケーンから入ってエンシェントホーリーなどを並べて1キル。


○○




準決勝(たかやんさん(←って店長が言ってた気がするけど、確かな記憶ではないw):旋風BF)


一戦目 じゃんけん勝ち

こちらの手札は残念すぎると言うのに、相手は初手から旋風シュラを決めてくる。

アド差を見るとかなり劣勢でしたが、相手は神の警告などを使っており、ライフ的には厳しい様子。

しばらく相手の攻撃を耐え、こちらの激流葬で相手の場が空いた一瞬の隙を突き、ジャンクロンでドッペルを釣ってライブラリアンを作り、ライブラリアンとドッペルトークンのダイレクトでなんとか勝ち。


二戦目

またも手札が事故る。

何度もダイレクトを許し、ライフが削られていく。

残りライフわずかとなっても相変わらずの手札で、仕方なくダンディをセットして延命を図るも、ブラストの貫通効果で負け。


三戦目 ET

手札にはロンファとリミリバとリビング、1ターン待てばクェーサーまで行けると思い、その2枚を伏せてエンド。

しかし相手は沢山のセットカードを配備してきたため、この計画は断念。

クリッターを召喚するも、連鎖除外で飛ばされてしまう。

ここら辺でET突入。

キラトマで延命を図ろうとしたり、仕方ないから無理矢理回そうとしたりしてみたものの、相手のほうが一枚上手で、ライフ差がどうにもできなかったのでサレンダー。


○××



結果:一応3位らしいw(3位決定戦はやらなかったけど、勝ち数的に?)

でも俺、一回しか勝ってないからねw







・チーム戦

参加人数:知らん

形式:トーナメント(セット・・・って言うのかな?一戦だけのやつ)

メンバー:ジャンク、アルマ、カスザメ

使用デッキ:スクラップ、インフェルニティ、地雷ビート



一回戦(TKさん:次元バーン)


一戦目 じゃんけん勝った気がする

こちらはモンスターを途切れさせることなく順調にビートを進める。

モンスター1体の攻撃を通して相手のライフが残りわずかとなったところで、相手のマクロコスモスのおかげで除外されたモンスターを異次元からの帰還で召喚し、勝負を決めにいく。

しかしそれをバトルフェーダーに阻まれる。

仕方なく、異次元からの帰還で召喚したモンスターでホープを召喚してエンド。

相手はブラホを使ってきたので神の宣告で止め、1枚のセットカードを追加してエンド。

渡ってきたこちらのターンのスタンバイでDDダイナマイトを発動され、これを止める術がなく負け。


個人:×

チーム:×××



結果:一回戦落ちw

チーム全敗ワロタw

それにしても、惜しい試合だったなぁ。

最後にDDダイナマイトを発動されるまで相手がバーンデッキだとは知らずに、帰還や宣告を使ってしまったのが敗因か。

仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけど、帰還は焦ってしまった感があるので、今後気をつけよう。
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
