スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる新カード

初の試みです。

明日発売される新パックの収録カードで、個人的に気になるカードをいくつか紹介したいと思います。

なぜ急にこんなことをやりだしたかって?

暇なんですよ(

震災の影響で、大学の授業開始日が18日に延期されたものですから^^;



結構長くなりそうなので、追記からどぞ。





※テキスト等はwikiより引用





《ガガガマジシャン》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
1から8までの任意のレベルを宣言して発動する事ができる。
エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルとなる。
「ガガガマジシャン」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードはシンクロ素材とする事はできない。



闇の誘惑、アドバンスドロー、ワンダーワンド対応。

キラトマで呼んでこれる。

ダークバーストで使いまわせる。

【ガガガターボ】とか考えたよ!

俺はやるぜ!w



《タイム・エスケーパー》
効果モンスター
星2/地属性/サイキック族/攻 500/守 100
このカードを手札から捨て、
自分フィールド上に表側表示で存在する
サイキック族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。



アルティメットサイキッカーを使ってみたくなりました。

トリシュ五連打とかで一時賑わった【シンクロ型サイキック】に対抗して、【融合型サイキック】でも作ってみるかw



《リチュア・ディバイナー》
効果モンスター
星3/水属性/海竜族/攻1200/守 800
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動する事ができる。
デッキの一番上のカードをめくり、
それが宣言したカードだった場合手札に加える。
違った場合、自分のデッキの一番上に戻す。



【天変地異】で使いたいです。

デーモンの宣告と併用して、毎ターン実質3枚ドローどやしたいw

ダイヤモンドガイとサポートを共有できないのが残念。



《ギアギアーノ》
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 500/守1000
このカードをリリースし、自分の墓地に存在する
レベル4の機械族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



特に運用法を思いついたわけではないけど、機会複製術対応だし、なんか化ける可能性がありそうなカード。



《ポケ・ドラ》
効果モンスター
星3/炎属性/ドラゴン族/攻 200/守 100
このカードが召喚に成功した時、
自分のデッキから「ポケ・ドラ」1体を手札に加える事ができる。



ディスアド無しでレダメの召喚条件を満たせますね。

手札に加えたポケ・ドラも、DDRなどのコストにできるし、【ドラゴン】と相性がよさそう。

デブリで釣れるのもいいですね。



《霊魂の護送船(ソウル・コンヴォイ)》
効果モンスター
星5/光属性/悪魔族/攻1900/守1000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する光属性モンスター1体を
ゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。



救援光の発動条件を満たせるカードの中では汎用性が高いほうだと思います。

【魔轟神】で使ってブラックハイランダー出せるかなー、と思ったら、魔轟神の☆2チューナーがオルトロ、ミーズトージ、レイヴンの3種。

なんとも微妙。

オルトロならなんかできそうだなー。

ティラスを出すのにも一役買いそう。



《レアル・クルセイダー》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守1200
レベル5以上のモンスターが特殊召喚に成功した時、
フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースして発動しなければならない。
そのレベル5以上のモンスターを破壊する。



劣化ライオウ?劣化デスカリ?

たわけが。

このカードは【不死武士】で使うんだよ!(



《大皇帝(だいこうてい)ペンギン》
効果モンスター
星5/水属性/水族/攻1800/守1500
このカードをリリースして発動する。
自分のデッキから「大皇帝ペンギン」以外の
「ペンギン」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。



おいおい、何なんだ?

猫を彷彿させるこのカードは。

今後、ペンギンと名のついたチューナーとか、強いエクシーズモンスターが出たら化けそう。



《久遠(くおん)の魔術師(まじゅつし)ミラ》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守1000
このカードが召喚に成功した時、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認する。
この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動することはできない。



通常召喚からワンダーワンドを使う場合、奈落が効かないので最も安全に2ドローできるモンスターだと思います。

でもそれだけかな。



《No(ナンバーズ).34 電算機獣(でんさんきじゅう)テラ・バイト》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/機械族/攻 0/守2900
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下の
モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。



出すとしたら機械複製術とかを使うんだろうか。

効果はかなり強いから、工夫して出したいですね。



《発条機甲(ぜんまいきこう)ゼンマイスター》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/機械族/攻1900/守1500
レベル4モンスター×2
このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを裏側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターは表側攻撃表示になる。



【ワーム】で使ったら強いと思います。

やっぱりゼクスとヤガンを使いますね。

自身の効果で特殊召喚したヤガンをエクシーズ素材にした場合に除外されないのもいいですね。



《虚空海竜(こくうかいりゅう)リヴァイエール》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/水族/攻1800/守1600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
ゲームから除外されている自分または相手の
レベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。



1ターンに1度ってのがすごく残念だけど、色々絡めばブンブンできそうな予感。

予感で終わりそう(



《始祖(しそ)の守護者(しゅごしゃ)ティラス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/天使族/攻2600/守1700
レベル5モンスター×2
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。
このカードはカードの効果では破壊されない。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。



サイドラとか↑の船とか使えば、そんなに出すのは難しくないはず。

効果は、ゴーズとかトラゴに強そうですね。



《ワンダー・ワンド》
装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、自分フィールド上に存在するこのカードの装備モンスターと
このカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。



言わずもがな、新パックの注目カード。

装備魔法と言う点は、妨害されやすい一方で使い回しできますね。

効果を使い終わったブレイカーや偵察者、アーカナイトなんかで使えるとイイ感じです。

↑で言ったとおり、俺は【ガガガターボ】やりますw



《サンダー・ショート》
通常魔法
相手フィールド上に存在するモンスター1体につき、
相手ライフに400ポイントダメージを与える。



自業自得よりダメージは小さいものの、4枚目以降の自業自得として【フルバーン】に入ると思う。



《アクア・ジェット》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。



こんな技がポケモンにあったような・・・

それだけだよw



《浮上(ふじょう)》
通常魔法
自分の墓地に存在するレベル3以下の
魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。



魔知ガエルを並べたり、オイスターマイスターとフィッシュボーグを絡めたシンクロに使ったり、単純にリリース要員にしたり。

このカードのおかげで、【カエル帝】を再び作る気が起きました。



《ウィルスメール》
永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。
このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
そのモンスターはバトルフェイズ終了時に墓地に送られる。



【剣闘獣】で使えますね。

ってwikiに書いてあったんですけどね(



《ゼンマイマニュファクチャ》
永続魔法
「ゼンマイ」と名のついたモンスターの効果が発動した場合、
自分のデッキからレベル4以下の
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。



【BF】における黒い旋風を彷彿させるカード。

今後強いゼンマイが出れば化けると思います。



《フューチャー・グロウ》
永続魔法
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体をゲームから除外して発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する全てのサイキック族モンスターの攻撃力は、
このカードを発動するために除外した
サイキック族モンスターのレベル×200ポイントアップする。



☆4サイキックを除外しただけで上昇値は800。

ワンキル狙うならナシではないと思います。



《ギョッ!》
カウンター罠
ゲームから除外されている
自分の魚族・海竜族・水族モンスター1体をデッキに戻して発動する。
効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。



馬鹿にされてるのかと思った。
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。