スポンサーサイト


こいつは本物だ

このブログを訪問して下さった、あるFC2ユーザーの方のブログで紹介されていたニュースで、とても心を打たれたものがあったので紹介します。


江頭2:50、いわき避難所に物資届ける 2011.3.23 05:01 (リンク先より文章を引用)

お笑い芸人の江頭2:50(45)が東日本大震災の支援活動を極秘で行っていたことが22日、わかった。所属事務所によると、江頭は20日、援助物資を積んだ2トントラックを自走。11日に震度6弱の激震に見舞われ、福島第一原発からも約30キロ離れた福島県いわき市の避難所を訪ね、被災者に援助物資を直接手渡した。

 22日までに帰京した江頭は「個人的な活動」として事務所に報告しなかったが、現地で江頭を目撃した被災者がネット掲示板に投稿して極秘の慈善活動が発覚。事務所関係者は「こっそりやろうとしたら、あっさり見つかった。広まって本人がビックリしていた」と話している。



俺が知らなかっただけで、随分前のニュースなんですがね。
とても心を打たれました。
いわき市と言ったら、原発事故の影響で、支援物資を送るトラックドライバーが行くのを敬遠している場所。
そこに、トラックいっぱいに支援物資を積み込み、単身被災地に乗り込む・・・
かっこよすぎるじゃありませんか。
こう言う人をヒーローって呼ぶのでしょうね。
テレビで見ていて「気持ち悪い人だなぁ。」と思っていましたが、見直しました。
今後もこう言う人が増えて、被災地が活気付けばいいですね。

























俺にしてはネガティブじゃないんだぜっ!(
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
