スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万代書店高崎店 大会レポ

使用デッキ:デブリジャンド

参加人数:43人




一回戦 (墓地BF)

一戦目 じゃんけん負け

クロウを使うタイミングを間違え、精神的にペースを乱す。
そのままずるずると引きずり、負け。

二戦目

パーツを溜め込み、タイミングを見計らってトリシューラを召喚する。
ペースを握り勝ち。

三戦目 ED じゃんけん負け

相手はモンスターと大量のセットカードを配備してターンを渡してくる。
こちらはキラートマト、ミラフォ、女神の加護、リビデ、141をセット、手札にダムドを残してエンド。
相手はセットしてあったグローバルをリリースしてシロッコをアドバンス、そのままグローバルの効果を使ってブリューナクを出してくる。
ブリューナクの効果でトマトと女神の加護を戻されるが、ミラフォで処理してこちらのターン。
トマトでダイレクトしようとするも、ミラフォで防がれる。
女神の加護とブラフの貪欲をセットし、サドンデスに突入。
相手は終末の騎士を召喚し、ヴァーユを落とすも墓地シンクロはせず、終末の騎士で攻撃してくる。
それを防ぐためにリビデでトマトを蘇生しようとするが、これをクロウに止められ、1400のダメージを受ける。
そのまま相手はエンドしたので、それに合わせて女神の加護を発動し、これが通ってライフ差で勝ち。


×○○




二回戦 (墓守)

一戦目 じゃんけん負け

序盤でパーツが揃ったのでライコウでネクロバレーを割り、相手2伏せに対しトラスタどやからブンブンしようとするも、月の書どやされてジャンクロンが裏になる。
しかしその程度では止まらず、最終的にカタストル、ライブラリアン、ダムド、トリシューラを並べ、ゴーズは無視して勝ち。

二戦目

ゴーズを持っていたので、こつこつとパーツを溜める方向で進めていたら、王家の生け贄で六枚のうち五枚が飛ばされる。
流石に返せなくて負け。

三戦目

ネクロバレーをライコウで割りたいのに、末裔が立っていて中々ライコウをセットできない状況が続く。
それなのに、手札には三枚のライコウが溜まる。
ろくに動けず、普通に殴られまくって負け。


○××





結果:二回戦落ち
いつもこんなんだよ。
どないやねん。
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。