スポンサーサイト


新制限

今さらリストなんて挙げません。

もう散々挙げられてるでしょうから。

課題の所為で乗り遅れてしまった俺は、感想でも書きたいと思います。

見苦しいので追記で・・・




*新禁止

《ゴヨウ・ガーディアン》

これで安心してキングオブビーストが使えるぜ!(

でも、こいつがいないとちょっと寂しい気もするな・・・

「シンクロモンスターと言ったら☆6!」って言ってた時代が懐かしいぜ・ω・


《マスドライバー》

さっさとこのカードを禁止にしておけば、前の制限改定でイレカエルが逝くことはなかったのに;ω;

いや、わからないケド。


《大寒波》

俺の大好きなカードが逝ってしまったorz

墓守猫の時代から出世したんだよなぁ。

お疲れ様。



*新制限

《オネスト》

こいつの所為で攻撃しにくかった光属性だったけど、1枚になればもうほとんど怖くない!

ライオウの質が落ちたのは嬉しいぜ。


《ダンディライオン》

前の制限改定は規制を免れたけど、今回はダメだったかー。

こいつが1枚になって、デブリ系のデッキはどうなるんだろう?

使い込んでるわけじゃないからわからないや^^;


《BF-月影のカルート》

シュラに安心して攻撃しやすくなったのはとても嬉しい。

今後“安定の塊”がどうなるのか気になるなぁ。


《月の書》

俺は使い方が下手だったから、とくに何も思わない(

このカードが規制されたおかげで、ドラグニティは使いやすくなったかな。

ちょっと興味湧いてきた。


《六武の門》

Ariesざまあああああああああああwwwwwwww

ぁ、暴言はイケナイね!

てへっ☆



*新準制限

《カードガンナー》

こいつが2枚になって何が変わるんだろう。

全然ワカンネ。


《大天使クリスティア》

このカードが2枚になったから、代行天使はヴァルハラ型じゃなくなるのかな?

みんな、クリスティアが出しにくいなら戦線復活の代償を使おうぜ!


《魂を削る死霊》

環境復活の直後に緩和なんて、前例が無いといってもいいくらいかなり異例なことですね。

って、wikiで言ってたよ!(←

マシュマロンは忘れられてるのかな?w


《デブリ・ドラゴン》

2枚ならまだイケるか・・・?

デブリ系のデッキは、他に攻め手を増やすことになるんだろうか。

緩和されたソーサラーをもっと出しやすくする感じになる・・・気がする。


《オーバーロード・フュージョン》

「五ォ連打ァ!」なデッキでも作ってみるかなw


《王家の生け贄》

前環境は結局、墓守を作らないまま終わってしまった・・・

作ってみるか。


《巨大化》

多分俺には関係ないです。

おーいう君がきっとこのカードを輝かせてくれますw


《神の警告》

一気に制限に行くと思ったけど、準制限止まり。

2枚でも支障ないよね。


《ゴッドバードアタック》

BFが罠型になってからずっと使われてきたこのカードがついに規制。

制限改定の度に、このカードの規制を予想した人は多いはず。

コナミはBFに甘いのです。


*制限解除

《カオス・ソーサラー》

1度禁止から緩和されてから、制限と準制限をうろうろしていたこいつだけど、とうとう解除されやがった。

まぁ、ゴールドシリーズ出たしね!


《終焉の王デミス》

こいつもうろうろしてるよなぁ。

まだ持ってたっけな?


《スナイプストーカー》

こいつの全盛期のときに遊戯王やってなかったから、こいつの強さがよくわからないんだ。


《氷結界の虎王ドゥローレン》

こいつカッコイイよねっ!

え?感想だけど?(←


《封印の黄金櫃》

速度重視の環境の影響で解除されたんですね。

って、wikiで言ってたよ!((←


《スキルドレイン》

久しぶりに“あのデッキ”を復活させるかな・・・

やばい、2828が止まらねぇw


《血の代償》

このカード使ったことないから、使ってみたいなぁ。

代償ガジェかな。




以上、役に立たない感想でしたーw

改定後、序盤は環境がよくわからないので、変なデッキを使うことにしますw
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
