スポンサーサイト


12/5(日) 万代書店大会レポ

実は、今年最後の大会です。

記念受験ですがセンターを受けるため、親に規制をかけられました。

センターが終わったら普通に出られるので、それまでしばらくおさらばなのです;ω;


人数:60人?
形式:トーナメント
仕様デッキ:デブリヒーロー


1回戦(でーえすさん:デブリ)

1戦目 × ジャンケン勝ち
先攻でエアーマンを出してアドを稼ぐも、カードガンナーに殴り殺される。
返しのターンでアナザーでカードガンナーを倒すが、その後は一切いいトコ無し。
最後はスタダとスクドラを並べられて負けました。

2戦目 ×
2ターン目でライコウに抹殺の使徒を決める。
壁となるモンスターがいないようなので、エアーマンで果敢に攻め、ダイレクトを3回通す。
しかし壁となるデブリを引かれ、エアーマンで攻撃して反射ダメージを受ける。
その後、残ったデブリと召喚したダンディでブラックローズを出され、エアーマンを倒される。
こちらはスノーマンと連鎖除外をセットし、余裕のエンド。
しかし大寒波からトリシューラまで出され、場のスノーマン、墓地のエアーマン、手札のダンディを射抜かれ、そのまま2体のダイレクト。
こちらは何もできずターンを渡し、トリシューラのダイレクトで負けました。


××

常にこちらの立ち回りの一歩先を行くような立ち回りに脱帽しました。



結果:1回戦落ち
俺が3回戦の壁を超えられないのは、まだそのレベルに達していないからだと思う。
色々なところの大会に出て、技を磨かねば。
あけおめの挨拶と同時に頑張るとしますかw





1回戦で落ちて暇になったのでチャレンジデュエルでもやろうと思っていたら、まさかの“チャレンジャーを待ち受ける側”に抜擢w

天刑王ブラック・ハイランダーが出てきたり、シールドウィングにシンクロモンスター2体を止められたりと、色々と新しくて面白い経験ができました。

1度“チャレンジャーを待ち受ける側”としてやってみたかったので、任されたときは嬉しかったですし、とても楽しかったですw

メチャクチャ緊張しましたが^^;

ストックとして渡されたトーナメントパック5パックのうち4パックは守ったし、満足満足♪

今年最後の大会は1回戦落ちと言う残念すぎる結果でしたが、色々と収穫があってよかったです。

運営の皆さん、来年もよろしくお願いします^^
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
