スポンサーサイト


11/21(日) 万代書店大会レポ(チーム戦)

万代書店初のチーム戦です。


人数:90人→48人(30チーム→16チーム)
形式:トーナメント
使用デッキ:光デュアル

チーム名:チーム佐藤技芸
メンバー:A.カスザメ B.おーいう C.2Gジャスティス


予選(男性:TOKYO型デブダン)

1戦目 ○ ジャンケン負け
ライオウを場に維持し、中盤までこちらがペースを掴む。
しかし途中で崩され、相手の場はスタダ、ゴヨウ、ダムド(と綿毛トークン×1)が並ぶデストロイな状態に。
こちらのライフは3600、場はがら空き。
スタダのダイレクトを食らうが、俺はゴーズを持っていた!
ゴヨウでゴーズを奪われ、カイエントークンをダムドで戦闘破壊されてターンが廻ってくる。
こちらの手札はサイドラ2枚、ブラックホール、オネスト、ドローはオネスト。
相手のライフは2000。
サイドラ特殊召喚からスタダにオネスト2枚掛けアタックで無意味にオーバーキル。


個人:○
チーム:A.○ B.○ C.×

初めてTOKYO型デブダンと戦ったけど、あれが本来の動きなのかな?
作って自分で確かめよう。


本戦
1回戦(男性:植物)

1戦目 × ジャンケン負け
ミラクルフュージョンが3枚腐ってるうちに、ギガプラだのマジカルアンドロイドだののダイレクトを貰い、いつの間にか負けてました。

2戦目 ○
スキドレが刺さったようで、普通にビートして勝ちました。

3戦目 ET○
こちらのライフは700、相手のライフは1100の状態でET突入。
壁として出てきたスポーアは連鎖除外、裏守備モンスターはデュアスパで除去し、オネストのダイレクトを通して勝ちました。


個人:×○○
チーム:A.○ B.○ C.×

ポリノシスがさり気なく強かったw


2回戦(シェリルさん:旋風BF)

1戦目 × ジャンケン負け
相手をライフ400まで追い詰めるも、中盤から魔デッキで稼がれた情報アドを元に崩される。
8000あったこちらのライフを削りきられて負けました。

2戦目 ○
光デュアルらしくBFを追い詰めて勝ちました。

3戦目 ED× ジャンケン勝ち 先攻
ごーけんで非常食をめくり、ライオウ召喚、非常食幽閉死者蘇生ブラホをセットしてエンド。
相手のシロッコの攻撃に幽閉を使い、非常食をチェーンして3000回復。
次のこちらのターンで手札には増援とアナザーネオス。
相手の場にはセットカードが1枚。
激流葬だった場合を考えて、ライオウだけで攻撃し、増援をセットしてエンド。
この時点でこちらのライフは11000、相手のライフは6100、差は4900。
相手のターン、ドローした月の書でライオウを裏にされる。
セットしてあった旋風を発動し、シロッコ召喚からブラストをサーチして特殊召喚。
更に、元々持っていたらしいブラストも特殊召喚。
シロッコの効果で1体のブラストに攻撃力を集約し、ダメステでカルートを使われて負けました。


個人:×○×
チーム:A.× B.× C.×

月の書ドローとか、トップ解決すぎるだろ畜生orz
まぁ、運も実力のうち、ってね。



結果:2回戦落ち
まぁ、即興で組み上げたサイドにしては頑張ったと思うw
こう言うのを負け惜しみって言うんだろうなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
