スポンサーサイト


11/7(日) 万代書店大会レポ

久々の万代です。


人数:60人くらい?
形式:トーナメント
使用デッキ:儀式天使


1回戦 不戦勝
不戦勝美味しいです^q^


2回戦(男性:植物)

1戦目 ○ ジャンケン負け
序盤でパーデクを出してペースを掴み、クリスティアまで出して完全に勝ちゲー。

2戦目 ET×
パーデクが出る前に発動されたブラックガーデンに苦戦。
クリスティアの攻撃力を半分にされ、ウィルプスやローズバードなどの守備1500が倒せず、ライフ差で負けました。

3戦目 ED○ ジャンケン勝ち 先攻
1ターン目にごーけんとマンジュでパーツを溜める。
相手はモンスターをセットしてエンド。
2ターン目でパーデクを攻撃表示で召喚、守備1500を警戒してパーデクで攻撃したら予想通りの守備1500。
その後のマンジュのダイレクトが決め手となり、ライフ差で勝ちました。


○×○

3戦目のED、ブラックガーデンを引かれないでよかったw
クリスティアが1400になるとかビビったわw


3回戦(T高校の人:光デュアル)

1戦目 ○ ジャンケン負け
1ターン目からパーデク+量産工場を決め、ペースを掴む。
相手はじっと動かずにいましたが、こちらはクリスティアを出し、ビートして勝ちました。

2戦目 ET×
ETに入った時点でライフ差では勝っていましたが、アド差では相手が勝っていました。
モンスターでセットして逃げ切ろうとするも、ミラクルフュージョンでモンスターを展開され、ライフ差で負けました。

3戦目 ED○ ジャンケン勝ち 先攻
パーデクを出せる手札ではなかったので仕方なく使ったごーけんで非常食をめくる。
非常食を含む4枚の魔法罠カードをセット。
残る手札はクリスティアとマンジュ。
マンジュを召喚して儀式魔法をサーチして非常食の餌を増やすか、セットしてハープの精を警戒させる駆け引きをするか迷いましたが、サイドラやミラクルで展開できるデッキなので無警戒はマズいと思い、マンジュをセットしてエンド。
やはり相手はハープの精を警戒していたようで攻撃を躊躇っていましたが、結局アナザーで殴ってきました。
相手は4枚くらい伏せてエンド。
賄賂を警戒して、相手のエンドに合わせて非常食を発動し、3000回復。
その後のドローはオネストで、それをセットしてエンド。
相手はこの状況を打開できなかったらしく、ライフ差で勝ちました。


○×○

非常食強し。
それだけ。


4回戦(ゴミドーリさん?:クイダン)

1回戦 × ジャンケン負け
言い訳をさせてくれ・・・引きが悪すぎたorz
ジャンクロン2枚ってなんだよ。
パーデク出せる手札になったけど、天使がいないよ。
ジャンクロンしかいないよ。
色々されて負けました。

2回戦 ET○
パーデクとクリスティアが出ている状態でETに突入。
3枚引いた量産工場で相手の行動を許さず、ライフ差で勝ちました。

3回戦 ED× ジャンケン負け 後攻
引きが酷かった。
仕方なくセットしたモンスターも抹殺の使徒で除去され、更にはトリシューラまで出される。
こちらは打開策を握っておらず、ライフ差で負けました。


×○×

デッキの相性的に考えて、今回負けたのは、引き運の悪さが原因だった気がしないでもない^^;
まぁ、運も実力のうち、ってね。



結果:4回戦落ち
よく言えばベスト8。
つまり、あと1回勝てばベスト4。
あと一歩だ。




前回はフルバーン、今回は儀式天使。

地雷狙いすぎだろ俺www
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
