スポンサーサイト


10/23(土) コミかる高崎大会レポ

初めてのコミかるです。



人数:32
形式:トーナメント
使用デッキ:儀式天使


予選(少年:クイダン)

1戦目 ○ ジャンケン勝ち
序盤にパーデクを出せてペースを掴む。
ニトロウォリアーの攻撃力1000うpの効果によりパーデクが倒され、ゴヨウのダイレクトを貰うハプニングがありましたが、死者蘇生でクリスティアを蘇生し、月の書からアームズエイドを装備したニトロを戦闘破壊。
次の相手ターンで、相打ちを狙ってきたゴヨウをオネストで迎撃、その後のこちらのターンのダイレクトで勝ちました。




ニトロ君を見直した一戦でしたw
1000うp効果は誘発効果だったと思うんだけど、変わったのかなぁ?


1回戦(ゆかりんさん:儀式天使)

1戦目 × ジャンケン勝ち
先にパーデクを出され、ペースを握られる。
しばらく粘りましたが、クリスティアも出てきたのでサレンダー。

2戦目 ○ 
全く同じ状況にしてお返し!
サレンダー貰いました。

3戦目 ○
相手は初手でパーデクが出せなかったらしく、回ってきたこちらのターンでパーデクを出す。
しばらくしてクリスティアも出し、サレンダー貰いました。


×○○

儀式天使のミラーって引きゲーだなぁ、と思った。
自分が使ってるスリーブに書いてある「これマジ神ゲーだからやったほうがいいよ!」のセリフが腹立たしかったw
ゴメンね、桐乃。


2回戦(RDさん:光デュアル)

1戦目 ○ ジャンケン勝ち
序盤にパーデクを出せてペースを掴む。
しかし、中盤に閃光の追放者が出てきてパーデクの効果が使えなくなり、あっさり除去される。
しばらく劣勢が続きましたが、相手がミラフォ警戒で閃光の追放者を守備にした隙をつき、ハリケーンからマンジュで戦闘破壊。
マンジュで集めたパーツで再びパーデクを出してペースを取り戻し、そのまま勝ちました。

2戦目 ×
パーデクを出すことなく負けました。
スキドレが強かった;

3戦目 ED×
ソニックバードでパーツを揃え、先行でパーデクを出せました。
相手のターン、5枚伏せてエンド。
マンジュを召喚してアタッカーを揃えようとするがマンジュに月の書を打たれる→パーデク効果→マンジュに月の書→パーデク効果→相手非常食で4枚墓地へ送る→スルー
こちら8000、相手12000
こちらの手札には非常食があったので、マンジュの効果で宣告者の預言を加える。
パーデクを立てて、パーデクとソニックバードの両方でダイレクト。
こちら8000、相手8800
宣告者の預言と非常食をセットしてエンド。
相手がモンスターを引かなければ勝ち・・・引くなああああああああああ
アナザーネオス引かれました^q^
ソニックバードが殴り殺され、こちら7500、相手8800
非常食でも追いつかず、負けました。


○××

3戦目のEDはプレミが酷すぎました。
EDなのに黄金櫃を使ったり、手札にオネストがあるのを忘れて非常食をスルーしたり。
黄金櫃があれば非常食の餌が増えてたし、パーデク効果でオネストを捨てて非常食を無効にしていれば余裕のライフ差で勝ってましたし。
流石に頭悪すぎました^^;



結果:2回戦落ち
2日前に作ったデッキだから仕方ない(←
こう言うのを負け惜しみって言うんだろうなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
