スポンサーサイト


文化祭

16日、17日と、俺が通う高校、商大附の文化祭がありました。

2年に一度開催される文化祭ですが、一昨年は他の高校の文化祭に行ったり、ジュースを飲みながらずっと座っていたりしたので、実質初めての文化祭です(←

感想としては、楽しもうと思えば十分楽しめる、と言った感じでした。

追記で詳しく書きます。
・1日目(10/16 土)

生徒は全校集会のため、8時40分に集合。

始めに表彰式、次に校長やら文化祭担当の先生やらの話。

文化祭と言うことで高まっていたテンションは、表彰式で軽く落ちる。

その後校長の話。

「文化祭実行委員の皆さんの日頃の行いのおかげで、今日は素晴らしい天候に恵まれました。」

言うことは固定なんだろうなぁ、と思った。

その後、文化祭担当の先生(先生J)の話で、事件は起こる。

先生Jは、開口一番、

「文化祭、やめていいですか。」

いや、意味わかんねーからw

どうやら先生Jは、表彰式や校長の話のときに生徒がおしゃべりをしていたことや、女子がスカートを短くしたり化粧をしたりしたことにキレたらしい。

化粧はともかく、スカートくらいいいだろ。

スカートが短い女子に悪印象を持つのは年寄りだけだ、っての。

おしゃべりだって、キレるほどしてないだろ。

これから文化祭!ってテンションのときに喋るな、ってほうが無理な話。

これだから“先生”って言う存在がどうも好きになれないんだよなぁ。

校長の前だからって頑張りすぎだよwww


まぁ、なんだかんだで文化祭は開催されました。

午後まで一般開放はされず、それまで生徒は学校にいなくてはいけません。

つまり、一般開放後は生徒は家に帰ってもいいと言うこと。

なんか変な話ですねw

さぁ、文化祭の催しのほうですが、最初は「TEACHER×TEACHER」と言うものを見ました。

どのTEACHERが攻めで、どのTEACHERが受けなんだろう、とか一人で考えて笑いました(←

以下説明文。

『商大附の先生が歌やダンス、様々は演目を披露してくれます!この時間だけは先生というより一人の人間として見てあげましょう♪』

これは気になるw

開始時間までフェンシング部がやっている模擬店で販売されているフランクフルトを食べて時間を潰し(元フェンシング部だけに気まずい)、その後見に行きました。

会場に着いたときにはもう2つ目の演目でしたが、その2つ目の演目をやるのが知っている数学の先生(男性)だったので満足でしたw

V系の何かを歌ってた気がします(

3人目の先生は、これまた知っている理科の先生(男性)。

フクヤママサハルの何かを歌ってました。

4人目は名前だけ知っている先生(男性)。

なんと鏡音リンを歌いましたw

ニコ厨なんだなぁ、ってのが伝わってきましたw

徐々に会場のボルテージは盛り上がっていく中、次の先生はなんとあの先生J。

朝の集会であれだけ生徒のテンションを下げたあの先生Jが歌おうとしている。

あんた・・・文化祭楽しむ気満々じゃないか。

まずは先生の自己紹介から始まる。

が、先生Jは開口一番・・・

「文化祭、やめていいですか(笑)」

多分冗談のつもりで言ったんだと思う。

会場に笑いが起きると思ったんだと思う。

だって先生Jはキレた様子なかったし、語尾に(笑)が見えたもん(

でも先生Jよ・・・あんたの朝の一件の所為で、みんなは冗談に聞こえないんだよ。

会場のボルテージは一気に下がる。

そんな生徒の気も知らず、先生Jが歌いだしたのは・・・

島唄の何とかver。しかも、カラオケが無いとかの都合でアカペラ。

明らかに会場のテンションが落ちていくのがわかって、逆に笑ってしまいましたw

先生Jのあとも演歌だとかが続き、さらにはマイクの調子がおかしくなって音が途切れ途切れになったりとかで、会場のあの高まっていたテンションはどこかに逝きましたw


TEACHER×TEACHERの後は模擬店を廻りました。

最初に行ったのは「クレープ愛ランド」

以下説明文。

『貴方の愛をトッピング!セットメニューやドリンクだけもあります。他にも、ドイツやシンガポールの・・・♡』

“・・・”が気になりましたが、結局ただの調べ学習的なもので萎えました。

が、店員に若干萌えたので相殺(←

だってウサ耳つけてるんだぜ?((←

席に着き、メニューを見る。

俺は[いちごの白雪ぷりんせす](苺&生クリームの普通のクレープ)と、[みるみるミルクティー](要するにただのミルクティー)を注文しました。

クレープは単品で200円、ジュースは単品で100円だけど、両方注文してセットにするとジュースが50円になるよ!って言うシステム。

上手く乗せられてセットにしたけど、よく考えてみたら、どの店もジュースは50円で売ってるんだよね。

この店より高いクオリティで。

紙コップ1杯のジュースで100円取ろうとするところは、ウサ耳の萌え要素で許されるところなのかな、とか一人で考えて笑いましたw

クレープのほうは・・・まぁ・・・うん、こんなもんだろ。


その後は色々廻りました。

印象に残っているのが、

シロップ的なのをつけすぎて甘くなりすぎたらくがきせんべいだとか、

マックより値段は高いくせに低クオリティな(当然といえば当然だけど)ハンバーガーショップだとか、

味噌垂れるわ!と言いたくなる味噌おでんだとか、

全然冷えてない卓球部のジュースだとか。

ヤバイ、文句しか言ってねぇw

でも、なんだかんだで楽しかった!

囲碁部で五目並べをやった後に、碁石で「○んこ」とか「○んこ」とか書いて逃げ去ったりだとか、
(「○んこ」で変な想像するなよ!)

理科部で、友達と空気砲撃ち合ったりだとか((

でも、なんだかんだで楽しかった!

大切だから2回言った!(


最後に軽音部のライブを見ました。

会場の前で並んでいる途中で・・・

妹を発見。

見つからないように隠れて移動しましたが、後になって聞いてみたら、ばっちりバレていたようです^q^

予定時間より少し遅れて開演しました。

軽音部の友達に一番前の席を確保しておいてもらっていたので、「最前列ドヤ!」と言わんばかりに腰を下ろす。

・・・が、ここで先生の一言。

「本校の生徒は椅子には座らず、後で立って見てください。」

ってことで、しぶしぶ移動。

なんとか壁際を取りました。

ふとさっき座っていた席を見ると、知らないおばさんが座ってました。

しばらくして演奏が始まりました。

1年生→2年生→3年生の順番で演奏。

1、2年生も上手いけど、やっぱりドラムに力が入りすぎだな。

その点、3年生は流石と言ったところか。

・・・と、軽音の知識が全く無いくせに、脳内で演奏を評価してましたw


軽音部のライブの後は、受付係になっている友達に付き添いました。

もう終わりに近い時間だったので、新たに来る客は少なかったです。


ってなわけで、文化祭1日目は終わり。

なんだかんだで楽しかった!

言うの3回目だけど、大切なことだから(ry

次回の文化祭は、何も変わってなければ多分2年後。

また行きたいなぁ。




2日目のことは書きません。

俺の胸の中しまっておきます。
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
