

8/8(日) 万代書店大会使用デッキ

今回から、レポとレシピを分けるコトにしました。


メインデッキ 40枚

モンスター 28枚

邪帝ガイウス 3
風帝ライザー 2
炎帝テスタロス 2
クイック・シンクロン 2
イレカエル 3
魔知ガエル 3
鬼ガエル 3
黄泉ガエル 2
粋カエル 1
フィッシュボーグ-ガンナー 1
冥府の使者ゴーズ 1
トラゴエディア 1
エフェクト・ヴェーラー 2
D.D.クロウ 2

魔法 7枚

サイクロン 1
大嵐 1
大寒波 1
洗脳-ブレインコントロール 1
ワン・フォー・ワン 1
クロス・ソウル 2

罠 5枚

ダスト・シュート 1
マインドクラッシュ 1
水霊術-「葵」 3


エクストラデッキ 15枚

氷結界の龍トリシューラ 1
スクラップ・ドラゴン 1
ジャンク・デストロイヤー 1
スターダスト・ドラゴン 1
ニトロ・ウォリアー 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン 1
ゴヨウ・ガーディアン 1
ターボ・ウォリアー 1
ドリル・ウォリアー 1
氷結界の龍ブリューナク 1
マジカル・アンドロイド 1
A・O・Jカタストル 1
フォーミュラ・シンクロン 2


サイドデッキ 15枚

サイバー・ドラゴン 2
霊滅術師カイクウ 2
スノーマンイーター 2
D.D.クロウ 1
エフェクト・ヴェーラー 1
転生の予言 1
天罰 2
砂塵の大竜巻 3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1







1.どうにか毎ターン帝をハンドに持って来れないだろうか
2.ミラーが増えるだろうから、お互いの溜め込みプレイを打開できるカードはないだろうか
3.カエル帝が増えると同時にメタで生け贄封じの仮面をサイド投入する人も増えるだろうから、帝以外の攻め手としてシンクロ要素を取り入れたい
4.でもカエルたちのレベルが小さいから、レベルの小さいチューナーだとだいぶ無理なシンクロになってしまう

そこで思いついたのがクイック・シンクロン!!

1.ドリルで毎ターン帝を回収
2.こちらはドリルの2400の打点を確保しつつ、相手ターンにはドリルが残らないから、炎帝以外の帝を出させない
3、4.レベルが大きくて使いやすいチューナーってことで


頭の悪い俺にしてはなかなかのアイデアだと思った。
実際、1が嵌ったときはマジで強かった。
毎ターン 黄泉でリリース要員確保&帝補充 が弱いわけがないw

シンクロ要素を取り入れたコトで、デッキに強みが増えた。
だけど同時に弱点も増えた。
今まであまり刺さるコトがなかった弾圧が刺さるようになったり、
食らうことが少なかったゴトバを食らいやすくなったり、
魔デッキで落ちるのが増えたり、
自信の効果で出したクイックに月の書を食らうとディスアドになったり。
まぁ、しばらくクイックは使ってみようと思います。
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
