スポンサーサイト


8/8(日) 万代書店大会レポ

今日は高崎祭り!
いつもの大会参加メンバーは祭りに行くだろう!これはチャンス!
・・・とか思ってたら、普通にいるじゃん^q^
レポは追記からどーぞ。




人数:知らん! だいぶ割れてたっぽい
形式:トーナメント
使用デッキ:カエル帝


1回戦(メリーさん:雑貨シルミル?)

1戦目 × ジャンケン負け
クロキシアンと、奪われた帝のダイレクトでごっそりライフを持っていかれました。
立て直せずに負けました。

2戦目 ○ カイクウ2、クロウ1をイン
ダストシュートと粋をセットしてエンド。
スタンバイにダストシュートで相手のハンドを見たら・・・
クロウ、クロウ、クロウ、雑貨、終末、生け贄封じ
アタッカーになりそうな終末を戻しました。
その後相手は生け贄封じとモンスターをセット・・・恐らく雑貨。
こちらのターン、生け贄封じを発動されて何もできなかったので魔知をセットしてエンド。
相手のターン、雑貨を反転召喚してきたのでヴェーラーで無効、エンド。
カイクウを召喚し、雑貨を殴ってエンド。
その後相手は良いモンスターを引かなかったらしく、クイックで作ったドリルやカイクウで殴り続けて勝ち。

3戦目 ○
相手のセットモンスターを雑貨と読む。
邪帝と風帝でセットモンスターを狙うが、ヴェーラーに2度とも阻まれる。
反転召喚はして来ない・・・よほどヴェーラーが怖いらしい。
こっちからは攻撃しないからな!
2体目の邪帝がやっと通り、セットモンスターが雑貨と判明。やっぱりな!
・・・まぁ、その後色々あって勝ち(
忘れたんだよ;;


×○○

注意「クロソを発動したら、バトルフェイズ開始宣言はできません。わかりましたかカスザメさん?」
カスザメ「理解しました。マジでゴメンナサイ。」


2回戦(ユウさん:アンデ)

1戦目 × ジャンケン負け
強制転移でピラタをもらい、ガイウスを渡す。
ガイウスに倒されたピラタから出てきたのはゴブゾン、そのままダイレクトをもらい、デッキトップは炎帝。
・・・ちょっと欲しかった・ω・
その後ゴブゾンで回され、色々展開されて負け。

2戦目 × カイクウ2、クロウ1をイン
カイクウの召喚タイミングがなかなかなくて・・・
気づいたら展開されまくって負けましたorz


××

注意「カスザメさん・・・何度も言わせないでください。クロソを発動したら(ry」
カスザメ「ごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいい(」



結果:2落ち
進めないorz
デッキは悪くないハズ。
今日初めて試してみたクイックとか入ってるケド、少なくとも2落ちする構築ではないハズ。
俺のプレイングが下手なんですね、はい^^;
もっと練習せねば!

レシピはこちら
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
