スポンサーサイト


7/25(日) 万代書店大会レポ

くっ・・・今回の大会は、何だか思い残すコトだらけの大会だったぜ。
とりあえず追記からどーぞ。






人数:64人
形式:トーナメント
使用デッキ:カエル帝

異例ですが、先にレシピを晒します。

邪帝ガイウス 3
風帝ライザー 3
炎帝テスタロス 3
イレカエル 3
魔知ガエル 3
鬼ガエル 3
黄泉ガエル 2
粋カエル 1
冥府の使者ゴーズ 1
トラゴエディア 1
エフェクト・ヴェーラー 2
D.D.クロウ 2
魂を削る死霊

サイクロン 1
大嵐 1
洗脳-ブレインコントロール 1
クロス・ソウル 2
強欲で謙虚な壺 2

ダスト・シュート 1
マインドクラッシュ 1
水霊術-「葵」 3


フィッシュボーグが入ってないとこ、やっぱり突っ込みたくなりますよね。
待て、話せばわかる。
この前の金曜日、終業式帰りに寄ったエーツーで、たまたまフォーミュラを2枚見つけました。
1枚1500円、そのときの所持金2000円。家に帰ればもう2000円。そのときのフォーミュラ所持数は0枚。
『よし、今1枚買っておいて、日曜日に万代に行く前にエーツーに寄ってもう1枚買おう。』
その考えが間違っていたorz
家に帰り、フォーミュラがあると仮定してカエル帝を組みました。
勿論その段階ではフィッシュボーグは入ってました。
そして今日。
エーツーに寄ったら・・・フォーミュラ買われてるやん^q^
ぃゃ待て、諦めるのはまだ早い。
もしかしたら万代に売ってるかも。
急いで万代に向かい、新弾コーナーを見てみる・・・
結果:sold out^q^
これはマズイ;;
とりあえず4階へ向かい、点呼が始まる。
そこで、いつもの大会とは違うあるコトに気づく。
参加賞、いつもはジュース+100円券だけど・・・今回ジュースなくね??
代わりに何かあるのかな・・・って、何だとッΣ
今回の参加賞・・・新弾1パックだとΣ
これはもしかして、フォーミュラ当たるかもしれないぞ。
ぃゃ、俺が当たらなくてもいい。
身内が当たれば借りられる。
身内は自分含め4人。
まずはおーいうがパックを受け取り、開封する・・・
ハズレ^q^
次にタガワ氏が開封・・・
またもやハズレ^q^
次に俺が開封・・・
白枠は・・・無い^q^
って、あれ?魔法が光ってる?
わーい、調律だー♪
最後に2Gジャスティスが開封・・・
ハズレ^q^
結局フォーミュラ足りないじゃないかorz
仕方なく、急遽構築を変更するコトに。
フィッシュボーグ2、141→死霊、ごうけん2 に変えました。

長い言い訳を前置きにして、ようやくレポに移りますw


1回戦(高高の人:旋風BF)

1戦目 ○ ジャンケン勝ち
こちらのゴーズが処理できなかったらしく、3枚引いた葵で流れを掴み、最後までゴーズでビートして勝ちました。

2戦目 ○ 砂塵3、スノーマン2をイン
初ターンに裂け目を張られてガン萎え;;
相手はブラストを立ててエンド。
こちらはごうけん、テスタロス2枚とスノーマンをめくり、スノーマンを手札に。
スノーマンとサイクロンをセットし、エンド。
旋風を発動されカルートを召喚されましたが、サイクロンで旋風を割りました。
相手は攻撃せず、1枚伏せてエンド。
スノーマンを反転し、ブラストを破壊。
スノーマンをリリースしてガイウスをアドバンス、伏せはGBAだと予想し、効果対象は伏せを選びました。
相手は少し考えたあと伏せを開き、それがGBAだと発覚。
カルートをリリースし、こちらのガイウスと自分の裂け目を割りました。
そこからアド差が明確になり、葵でモンスターを落として流れを掴んで勝ちました。


○○

強敵だと思っていた高高のメンバーに勝ててとても嬉しかったです><
まぁ、デッキの相性と言うものもありますが;
とにかく葵が強かったw



2回戦(ネコスキーさん:QDD)

1戦目 × ジャンケン負け
とにかくティタニアルが強かった;;
対象をとる効果の帝にとって、ティタニアルの効果は鬼門でした。
普通に負け。

2戦目 ○ ヴェーラー1、クロウ1をイン
序盤かなり攻め込まれ、ストレート負けを覚悟したそのとき、
こちらのスタンバイに、シロッコをコストに魔デッキを撃たれました。
しかしこちらのハンドは黄泉ガエル、ヴェーラー、帝いっぱい^q^
スタンバイなのでそのまま黄泉が蘇生され、帝で攻めて勝ちました。

3戦目 × 抜いた死霊をイン
始まってすぐにET突入。
色々プレミして負けました。
とにかくティタニアルが強かった;;


×○×

とにかくティタニアルが強かった;;
そして何故か魔デッキが美味しかった^q^
まぁ、普段はこうは行かないけどね;



結果:2落ち
優勝するとかほざいてたのはどいつだあああああああああああああああああああ((
まぁ、今日初めて使ったデッキにしてはよく頑張ったと思うぜ、と合理化。




大会後は何度かチャレンジ決闘をしました。
脇田さんに負けまくったorz

その後は、途中からいらっしゃったヤシノミさんとフリーをしました。
初対面の方でしたが、とても楽しく決闘ができました。
カエル帝の練習もできたし・・・
ヤシノミさん、ありがとうございました!









終わり!
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
