スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/11(日) 万代書店大会レポ

学校での模試を終えた後、全速力で万代へ。
汗だくになりましたが、なんとか間に合いました。


例により追記から大会レポです。






人数:64人
形式:トーナメント
使用デッキ:旋風BF


1回戦(私が通う高校の卒業生:次元スキドレ)

1戦目 ○ ジャンケン勝ち
裂け目と苦痛が地味にウザかったですが、ちまちまと殴って勝ちました。

2戦目 ×
モンスターの召喚を神の警告で悉く無効にされ、ライオウ、ブレイカー、デスカリのダイレクトを数回食らって負けました。
2回くらい召喚無効されたかな。

3戦目 ○
相手のモンスターを除去し、苦痛で攻撃力が1000になったゲイルで殴り続け、最後はカルートを乗せて勝ちました。


○×○

スキドレは痛くない。
苦痛も我慢できる。
次元が意外とキツかった。
1900打点が多いようだったので、カルートが使えないのは地味に痛い。



2回戦(男性:クイックダンディ+ウンディーネ)

1戦目 ○ ジャンケン勝ち
ヴァーユと奈落とダストシュートを伏せてエンド。
相手のスタンバイにダストシュート、
相手のハンドはライザー、ガイウス、クイック、クイック、黄泉ガエル、砂塵、
ダストシュートの対象はカエルにしました。
その後相手はクイックを切って特殊召喚したクイックをリリースしてライザーを召喚し、効果でヴァーユをデッキトップへ。
奈落でライザーを落とし、相手は砂塵をセットでエンド。
その後は相手がモンスターを全然引かないようだったので、シュラで殴り続けて勝ちました。

2戦目 ○
ライフを250まで削られるも、なんとか凌いで勝ちました。
カエルがクロウで除外されたのが痛かったようです。


○○

ジェネコン&ウンディーネ羨ましいぜ!



3回戦(男性:結束ガジェ)

1戦目 × ジャンケン負け
モンスターを除去され、ちまちまと殴られて負けました。

2戦目 ×
序盤あかりがキツかったですが、スキドレを引けてあかりを突破できました。
が、やはりモンスターを除去され、ちまちまと殴られて負けました。


××

見事にガジェにカモられましたorz
ガジェとだけは当たりたくなかったぜ畜生おおおおおおおおおお
・・・ガジェ組もう。



結果:3落ち
いつもこんなん。
勝ちたいよー











大会後に4階でフリーをして、18:30くらいに帰りました。
帰るときに辺りを見回してみましたが、流石に運営の方がいる4階ではあまりゴミは散らかっていなかったです。
椅子を机の中に入れてないのは見かけましたが。
その後欲しいものがあったので3階へ行ったら、残念なことにゴミが散らかり、商品が床に乱雑に置かれ、椅子が片付けられていませんでした。
誰かがやらねばイカンな、ってことで私が片付けましたが、折角万代書店さんが提供してくださっているデュエルスペースなのですから、キレイに使うことを心がけましょう。
って、前にも言いましたけどね^^;
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。