スポンサーサイト


なんか剣道やりたくなってきた

理由を話しましょう。


今日の1時限目が、空手だったんです。
ですが、担当の先生は用事があったらしく授業には来れず、自習になりました。
自習メニューは伝えられましたが当然それをやるはずもなく、友人と遊んでいました。
遊んでいるうちに友人が、「タッチ組み手やろうぜ」と言い出しました。
タッチ組み手と言うのは、以前空手の授業でやったもので、“相手の肩にタッチしたほうが勝ち”と言うルールの簡単なゲームのようなものです。
先生が、「初心者ばかりで実際に組み手をやらせると怪我人が出るから」と言って考案しました。

その場にいた私を含む8人で、2点先取のトーナメントをやることになりました。
正直私は運動は苦手なほうなので、そのときは乗り気ではありませんでした。
私の順番は3番目で、待っている間に戦い方を考えていました。
(これも一応武道の一環だし・・・剣道スタイルでいいんじゃね?)
などと考えていると、そんなこんなで私の番が回ってきました。
私の相手は通称「火の玉」、なんと空手経験者です。
勝てるはずがないw
まあ一応ガチで戦うかな。
とか思っているうちに試合開始。
開始してから気づく・・・
剣道スタイルって・・・片手しか使えないじゃん。
そう思って戦闘スタイルを変えようと思っていた矢先、
「お!カスザメ、剣道の体勢じゃん。流石元剣道部やなw」
と言う声が。
・・・そんなこと言われたら変えるに変えられないじゃないか;;
仕方ない、俺は剣道スタイルを貫くぜ!
結果・・・
勝ちましたw
ま、まあ、ちょっとは嬉しかったわよ!(ツン
これで調子に乗った私は2回戦へ。
人数が少なかったのですぐに回ってきました。
結果・・・ストレート負けw
調子の乗っちゃいけねぇなw


そして放課後。
教室で友人数人と談笑したり、デュエルをしたり、色々やっていました。
すると友人2人がビニール傘でチャンバラを始めました。
私はそのときは、友人と談笑していました。
チャンバラが終わると、そのうちの1人が「カスザメと友人Mで剣道やってみてよ」と言い出しました。
よほどタッチ組み手の私のスタイルが印象に残っていたのでしょう。
「いつか来るとは思ってたけどさ・・・仕方ないなぁ。」
とか言いながらも多少乗り気で傘を受け取りましたw
ちなみに友人Mは剣道経験者です。
防具もつけていないし、ビニール傘だから強度も長さも足りないし、何より狭いし・・・
まともな剣道はできませんでしたが、久しぶりに剣道っぽいことをしてめっちゃ楽しかったです。



・・・って言うのが、タイトルの理由です。
私の高校の剣道部がもっと“ゆるい感じ”だったら入ってたのになぁ・・・
顧問は厳しい(と言うか、理不尽な暴論を繰り広げまくる)し、中学の剣道部のときの嫌いな先輩がいたし;;
奴らさえいなければ・・・畜生っ!


うん、外で素振りでもしようかな。
スポンサーサイト
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
