

ポケモン新作ソフト

既に色々なところで騒がれていますが、ポケモンの新作が年内に発売するらしいです。
詳細はこちら

遂に第五世代突入ですか。
気になる点はいくつかありますね。

・タイトル
第一世代→赤、青、緑、黄(ピカチュウ)
第二世代→金、銀、クリスタル
第三世代→ルビー、サファイア、エメラルド
第四世代→ダイヤモンド、パール、プラチナ(ハートゴールド、ソウルシルバー)

第五世代のタイトルは、最近の傾向通り宝石系になるのか、昔のように色系になるのかが気になりますねー。
宝石のネタは何かありますかね?
アメジストとか?
色は沢山ありますね。
未だに白と黒が出てないので、密かに期待してたりします。


・新ポケモン
新作ですから当然新ポケモンは出るでしょう。
ここばっかりは予想のしようがありません。
タイプの新しい組み合わせに期待ですね。


・主人公のグラフィック
私はいつも通り女キャラを選ぶので、私の好みのグラフィックだと良いです。
私の好み・・・言わずともわかるでしょうw


・地方
第一世代→関東
第二世代→近畿?
第三世代→九州
第四世代→北海道

沖縄とか来そうな予感です。


・対戦環境の変化
ラティオスを止められるポケモン、火力インフレ、理論の変化などに注目ですね。


・不遇ポケの救済
私が一番気がかりなのはここです。
私の好きなポケモンは全体的に不遇気味なので、救済措置に期待です。
特にフライゴンには期待しています。
プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
