スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境とは


最近忙しくて更新が滞っていましたね。
さーせん。
今回は、今後の遊戯王のことについて書きたいと思います。



前述したとおり、最近すごく忙しくてほとんど遊戯王に触れていません。
3月の大会レポを最後に、大会には出ていません。
もともと強くなかった上に腕がなまってしまっています。
一応エントランスを見て大会上位デッキはチェックしていますが、やはり実際に大会に出ていないと環境の変化に鈍感になってしまいますね。


そこでふと思ったのです。
「“環境”とは何か。」
今までは、大会で流行のデッキが作るものが環境だと思っていました。
しかし、俺は今大会には出ていません。
今後も忙しいままだと思うので、大会に出る機会はほとんどないと思います。
そうなってくると、俺の“環境”は大会ではないのかもしれない、と思うようになりました。
現に俺が遊戯王をしている場所は、遊戯王好きが集まったサークルくらいしかありません。
そこの人たちは大会とは無縁で、自分の好きなカードで好きなデッキでデュエルをしています。
そこで甲虫装機なんかを使っても、レベルの差がありすぎてあまり楽しくないのです。
そういう環境に身を置いて、そこにレベルを合わせるのもアリなのかな、と思い始めています。
大会の環境も楽しいんですけどね。
実際問題、時間がないのです。
どうしたものか・・・。




支離滅裂でさーせん。
スポンサーサイト

orz


八汰烏CSすっかり忘れてた。

マジやらかした。

第四回の開催に期待するか。

いやー、やらかした。

やらかした…

最近の推しメン



《死霊操(しりょうあやつ)りしパペットマスター/Puppet Master》 †
効果モンスター 星6/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードがアドバンス召喚に成功した時、2000ライフポイントを払う事で
自分の墓地に存在する悪魔族モンスター2体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃する事はできない。

パッと見で強そうに思えるけど、「アドバンス召喚に成功した時」っていう使いにくい条件を持っているために残念なカードに位置づけられている感じのカード。
今後ランクの高いエクシーズモンスターが出てきて、その素材に悪魔族縛りがあったりしたらワンチャンあるかもしれない・・・w



《エレクトリック・ワーム/Electric Virus》 †
効果モンスター 星3/光属性/雷族/攻1000/守1000
このカードを手札から墓地に捨てる。
このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する
機械族またはドラゴン族モンスター1体のコントロールを得る。

トレミス、アトゥムス、ラギアあたりを奪えたら儲け物。
オピオンも奪えるし、聖刻のサイドに忍ばせるといいかも知れない・・・



《エクシーズ・リボーン/Xyz Reborn》 †
通常罠
自分の墓地のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを下に重ねてエクシーズ素材とする。

強力なエクシーズモンスターも増えたし、そろそろこのカードを視野に入れるのもアリが気がする。

ゼンマイィィィイイイ!!


ただいま構築ちう。

いやぁー、簡単そうに見えて意外と難しいデッキなんですねwww

先攻で回すことを想定して最大限に活きる手札を作るために構築するのが大前提ですが、

いつもじゃんけんに勝てるわけではありませんからねー。

後攻になることもちゃんと想定しなければならないわけです。

ストライカー1枚入れるか入れないかすらとても迷います。

先攻では全く役に立ちませんが、後攻ならスタートを切れる良いカードです。

そう考えると、緊テレは優秀なカードですね。




んー、何が言いたかったんだろうwww






おわり

新改訂(確定)


画像ソースが出たらしいです。





■新禁止
《氷結界の龍 トリシューラ》
《グローアップ・バルブ》
《スポーア》
《ダストシュート》

■新制限
《TG ストライカー》
《神秘の代行者 アース》

■新準制限
《マシュマロン》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《緊急テレポート》
《紫炎の狼煙》
《レベル制限B地区》
《激流葬》
《Reborn Tengu》
《血の代償》

■緩和
《リビングデッドの呼び声》






プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。