スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引退

遊戯王ではありません。
ポケモンの話です。
この度、ポケモンを引退することを決意しました。
理由は長くなるので追記に書きます。
よろしければ見てやってください。

続きを読む

スポンサーサイト

ぉぃぉぃ^^;

先日のポケモンの記事で書いた“例のアンノーン”・・・

コメントが40件来てるってどういうことw

育成論とはなにか、ってことを考えれば、アンノーンの育成論なんか出てくるはずがないのにね。

好きなポケモンで戦いたいってのもわかるけどさ・・・

自分勝手な自慰のために、完全上位互換がいるにも関わらずそのポケモンを使い、

結果、そのポケモンが足を引っ張って負ける。

もしくは、そのポケモン以外の手持ちをガチガチに固めて、

そのポケモンは最初からほぼカウントしないようなパーティ構成にして勝つ、或いは負ける。

どっちも、そのポケモンに失礼だと思うんだ。

ネタパとして割り切ったとしても、ネタと言っている時点でそのポケモンを馬鹿にしてるし。

まぁ、そこら辺は個人の考え方によって違うけど、

少なくとも俺は、

アンノーンの育成論は必要ないと思う。

適当な運営ポリシーを掲げてるポケ徹も悪いんだけどね。


劣化ポケモン
他のポケモンと比較して能力などが劣っており、差別化を図ることのできないいわゆる「劣化ポケモン」の育成論の投稿に関しては、基本的に制限を設けないものといたします。これは、使用できるポケモンを制限した特別なルールや、どうしても好みのポケモンを使いたいというユーザのニーズに応えるものとして有効であるためです。弱いポケモンであっても、そのポケモンなりの最適な育成論であれば、投稿は大いに歓迎いたします。ただし、進化前のポケモンなど、進化後の育成論を読めば十分であるものはこの限りではありません。なお、劣化ポケモンであることが明らかである場合は、その旨の注意書きを行うようにしてください。


こんなんだからポケ徹行きたくなくなるんだよ。




俺は、ガーメイルの育成論は認めるが、アンノーンやコイキングの育成論は認めない。

アブソルの黒まなバトンも認めない。

でも、サンドパンの砂がくれ剣舞は認める。

あくまでHGSS以前の話であって、BWでどれだけ変わったかは知らないけどね。

そろそろポケモンを本格的に再開させようと思い、

久々にポケ徹の育成論を見てみた。

でも、

トップに来てるのがアンノーンの育成論だった。

流石に萎えた。

他にも、

HBぶっぱ輝石カウンターベイリーフとか、昆布ガブ?とか。

ガン萎えだった。

でも、

ジュエルサザンは燃えた。

てかガモスってそんなに強かったんだねシラナカッタ。


ポケモンやる気出すから、誰か俺に強いポケモンくれよ((

嗚呼、ポケモンって素晴らしい。

今日は“お客さん”が家に来ました。

ポケモン対戦しました。

結果は・・・

まさかこの俺が負ける・・・だとっorz

鉢巻ケッキングで破壊光線ぶっぱしてれば勝てるんじゃね?wwとか思ってた俺乙。

霊に変えられて破壊光線をスカされ、そのままペースを乱し・・・

最後の1体同士、こちらはバシャーモ、相手はチルタリス。

有効打はおんがえしのみ。

もちろん余裕で耐えられる。

多分確3くらい。

ゴッドバードで召されました^q^

ぁ、一応言っておくけど、エメラルドの話だからねww

さらに言っておくと、ストーリー用ポケだからねww

まぁ、久しぶりにポケモンをポケモンらしく楽しめたと思う。

小学生のときの気持ちが蘇ってきた。

嗚呼、ポケモンって素晴らしい。

続きを読む

そろそろちゃんとやらなアカン

学校で友達と6vs6をやりました。

結果は惨敗、相手が5体残して負けました。

これはヤバイ。

ソウルシルバーから持ってきたままのポケモンだったとはいえ、この結果はヤバイ。

まぁ、流星群や大文字が外れたり、2回連続で痺れたりとかの運要素もあったけど、言い訳だね;

そろそろちゃんとやらなアカン。

来週から頑張ろう。

今はとりあえずエメラルドだ((←

続きを読む

プロフィール

カスザメ(rainy)

Author:カスザメ(rainy)
プロフィール:19歳 大学生

スカイプ:kasuzame1028 コンタクト大歓迎w


未開の地、群馬の遊戯王プレイヤー。

実績なんてない。


活動場所:万代書店高崎店、高崎コミかる堂、カードラボ(VIVRE)、BOOKSながしま etc...

ピケル&クランのプレイマットを使ってる男がいたら、それは俺ですw


使用デッキ:甲虫装機、マスクHERO

作成予定デッキ:ゼンマイ、ラビット

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。